スポンサーサイト

line

天高く・・・

ロサ・グラウカのヒップ

ご無沙汰しているうちに季節は秋・・・

夏の間も、暑さを避けて午前の涼しい時間帯に作業をコツコツと・・・
涼しくなった秋なのに、いまひとつ気合が入りません┐( ̄▽ ̄;)
夏バテ?体力不足?秋に美しいバラもバテぎみでイマイチ(^^;)

そんな自分を元気付ける為に、最近咲いた薔薇をUPしてみましょう
 可愛い坊ちゃんが「元気出せ!」 ウィッス!
秋 006
カーディナル・ヒューム

今年夏お迎えした初のモス系 ジェームス・ビーチ
シックな色でした♪
ジェームス・ビーチ (2) ジェームス・ビーチ

同じく新入りで照葉が美しい パール・ドリフト
パール・ドリフト

プチブルーの背景で 猫達が遊ぶ(o^-')b
プチブルー (2)

クラウン・プリンセス・マルガリータが初開花 ポツリポツリ1輪開花のLD
クラウン・プリンセス・マルガリータ LDブレスウェイト (2)

ベルベット調の真紅、ラバグルート   対照的な、ストベリー・ヒル
 ラバグルート ストロベリー・ヒル

四季咲きランブラーのフィリス・バイド  ツルの新雪とスダンホンシン、ミニはマリージェーン
フィリス・バイド ツダンホンシン

西庭のマリア・マチルダとブアーと増殖したモンスター  かなり減らしたモンスター
マリア・マチルダ モンスター 001
玄関前に見える限り移植して以降、7年でこの増殖ぶり
管理できなくなった時の事を思うと恐ろしくなりました!
春に見えた水仙花壇も飲み込まれてしまい、地下茎を抜く為に堀返したら
バケツ1杯の球根があって、種類別にまとめてあったのも
もうバラバラ・・・水仙だけは直ぐに植えなくっちゃ!頑張ったわp(^^)q
モンスターがまた増えない為に、もう一工夫しなくちゃ!
作業も休み!休み!少しずつ(。. .。)


☆…━…━…━…━… 風~になって …━…━…━…━…━…☆

大切な友人が天国へ旅立ちました。。。。。
最後になってしまった別れの時、「またねぇ~♪」って言ったよね!
今もそのまま変わってないよ!
心の中には、元気なままでいてくれてるから。
秋の青空から、見てくれていると思う。
冬が近くなったら、一緒に寒い寒いと言ってると思う。
長い冬、春はまだ遠いねって慰めてくれると思う。
春が来て、花が咲き始めたらピョコピョコ!スキップしながら庭に出よう!
夏になったら、涼しい風~になって遊びに来てね!
ビオラ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんなUPで、察して頂けるでしょうか?

自分の中では、まだ元気にしている・・・と思いたい、現実逃避です。。。

風~になって、会いたい人に会うのに忙しいかもね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントに気づかず済みませんでした。

永遠に思い出・心の中の人・・・雲の上の友人で変わらないです。

5月・庭に現れた黒い捨て猫6ヶ月でした・・・11月で1歳と思われます。
女の子で凄い好奇心旺盛<名前・ビビ>です
鉢は引っくりかえすし鉢土はかき出すし油断なりません(メ・<)

レオンと猫アンカになってくれてます
寒さも徐々に厳しくなってきました、お体大切になさってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こちらこそ済みません
お返事代わりに直ぐ発送するつもりが
雪や風で・・・すっかり出不精していますf^^;

黒ねこ<ビビ>はおてんば娘でいたずらっ子です
ハラハラどきどきな毎日です。

今ところ雪は少ないですよ
暇になると・・・彼女のブログ訪問しているんですよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あぁ~ ごめんなさいm(。. .。)m
ブログ放置してて・・・鍵コメさんに気付きませんでした。

鍵コメさんに連絡とる方法はないか?と、花友と相談したんですよ
でもわからなかった・・・

まだお知らせしたいことがあるので、もう一度鍵コメでパソコンのメルアド教えて下さい!

私の事、覚えていてくれてありがとう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

私が気付くの、待ってたのね
・・・すごく待たせてしまいました。

これからメール書いて送るので読んで下さい。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
