スポンサーサイト

line

新入社員

4月1日と言えば~。。。会社では入社式。。。
我社にも、クレマの新入社員6人です(*^^*ゞ
札幌、のんびりガーデニングから。。ヘッドハンティングですv(^∇^)v
中でも「テキセンシス」は今年お花が見られる出世頭(^ー’)b
あっ!!それは社長の腕しだいでしたf^^;
2009_0401のんびりガーデニングより

2月中頃から、居間の窓際族 「ジョセフィーヌ」
2009_0401ジュセフィーヌ (1)
下の方に蕾が4つだけ(。. .。)。。。分岐した枝にあった2つは☆に
ツルはワサワサだけど、蕾を付けません。。。何ででしょう?
クレマチスを入社させて1年。。取り扱いが??な社長なのです。

昨年8月末に入社、秋まで花を咲かせたけど。こんな風に蕾が割れたっけ?(; ̄ー ̄)
2009_0401ジュセフィーヌ (2)

2階の部屋で・・新入社員の席を確保作業する社長を監督するアパム
アパム:「何日も前から新人さんが来る事は連絡があったでしょ!」
社長:「ハイハイ」
アパム:「(;`∀´)ハイは1回!」
2009_0401アパム (2)
外でも中でも猫に監督される。。。社長なのでしたぁ マル

※明日から半月程・・アルバイトに行って来ます(探検隊にスカウトされて by 4/1)
 フルタイムの仕事は久々なので・・・たぶんアップアップ状態になるでしょう
 更新は??・・お返事も遅くなるかもしれませんm(。. .。)m
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよございます♪

苦笑い中です(^_^.)

テキセンシスはかなり咲くと思いますよ。元肥入れて直ぐに地植え
してあげて下さい(^_^)v
ダイアナも開花が十分に見込めます。他のは根の成長のために剪
定してあげたほうが良いと感じますが・・・蕾が付くと中々切れない
ですよね。。。

ジョセフィーヌは少しづつ展開して長い間の開花~綺麗で好きな品
種です。。。

やっほー♪

今日からお仕事だったんだね♪
お疲れ様でした・・・。
レスはいつでもいいからね!
ってか、レスするほどの内容のコメじゃないし。(^^;;

新入社員さんたちのこれからのご活躍に期待いたしております(^-^)v

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

無事、新入社員を採用出来て良かったですね(*^^)v
フルタイムのアルバイトご苦労様です(._.)オジギ
久し振りのお仕事の感想は如何ですか?

私も先月から、新任教育(爆)を受けて今月から、
週3~4日の約半日の移送介助(受診介助)のボランテアを
しておりますが、この緊張感が・・・やはり良いですね~~σ(^^)
お互いに頑張りましょう!!

ぴゅーさん

こんばんは~v-22
お仕事をされるというのは本当だったのですね。
頑張ってくださいね~。
新入社員も迎えられて、楽しそうです。
沢山咲いてくれると良いですね。

蕾が割れてしまったのですね。
どうしたのでしょうか?

ぴゅーさんの後を追っているにゃんこちゃん。
きっとぴゅーさんが大好きなのですね。
私は今日、一日草むしりでした。
ねこちゃんではなく、小鳥がつがいで側にいて草をむしった後の土を掘って虫を探して食べていました。
とっても可愛いのですが、驚かさないように草をむしったり、捨てる場所に運ぶのは...何だか疲れましたね。
野生の鳥に気をつかうことないと思ったのですが、鳥がいてくれると退屈しないので...。変なヤツです。

ホントに久しぶりの仕事は大変でしょう

こんな言い方はおかしいですが気張らないで
頑張ってくださいね。
仕事終わっての感想も楽しみにしています。
アパムチャンなれて良かった社長さんの監督役に就任おめでとう。

新入社員さんたちの成長も気になるところですがまずは仕事ですね。
私も、花芽の生長が気になる日々です。^0^/

ひかるさんへ

本物の社長さん、こんばんは♪

テキセンシス・了解しました(*^^*ゞ
ダイアナも開花しますか!2種とっても楽しみにしていますv(^∇^)v
他のは頃合いを見て、剪定しますね(^^*)

ジョセフィーヌ。。。昨日帰宅したら、開き始めていました。
一重・八重と蕾の形・開花までの過程も様々ですね。
初室内だから、昨年の外での開花より色々気付く事が多いです。

くぅちゃんへ

昨日・今日。。。まだ序章なのに肩がコリコリです(≧m≦)
土日休んで、来週から本番で予想は当らずハードスケジュールになりそう!
あせらず、平常心を保つよう努力してみますv(≧∇≦)v

くぅちゃん宅と同じのあるのかな?一緒に頑張ろうね(⌒ー⌒)b

フローラさんへ

こんばんは♪
可愛い子ちゃんに・・・にこにこですよぉ~(^ー’)b

フルタイムの仕事を辞めてから2年半。。。のんびりし過ぎていましたね!
昨日は3:00頃から、お腹がペコペコf^^;
「あぁ~働くとお腹が空くんだなぁ~」( ̄m ̄*)プッ

私は月曜日から本番で、緊張感を楽しむ余裕があるかな??
やってみないと分りませんけど、頑張ります(^^)v
メガネをつくり直しておいて良かったです。

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは♪
短期間の仕事なので、なんとか頑張れるでしょう(^^)v

一度に6株・・・どれも市販ではお目にかかれないとの思いで選びました。
慎重に育てなくっちゃ~p(^^)q

ジョセフィーヌの蕾は、昨日開き始めましたv(^∇^)v
昨年の蕾は全然覚えていませんでした(≧m≦)

1階ではサンに・2階ではアパムに抱っこをせがまれ・・・
猫にモテモテの私ですv(=^・^=)v

ジョセフィーヌさんは <^)野鳥にモテモテですかぁ!
驚かさないように・・・優しいからですねぇ(^ー’)b

natukiさんへ

今日の締めの言葉に
「早ければ良いというものではありません、落ち着いて正確に!」

疲れを翌日に引きずらないように、ブログ更新は仕事が終わるまで
お休みする事になりそう。。。短期間ですからぁ~(^^)/~~~~

アパムはすっかり慣れて・・慣れを通り越して甘えん坊で調子に乗り過ぎf^^;
ギャア~~~!アパムがパソコンにジャンプです~~(≧m≦)
不意打ちでした(=^m^=)。。。1日留守番で遊んでほしいらしいd(-_☆)
では。では。。。。。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
