スポンサーサイト

line

クレマ苗集合

やっと、外もポカポカ陽気
出窓や新入りの苗を外に出し・・・昨日から外気浴~v(^∇^)v
ベンチには室内越冬の鉢物・・・バラの葉が日焼け(^^;)
2009_0501クレマ苗

バラの苗・・・まだ植え場所が準備できてませんf^^;
お隣の物置・ホームタンクの目隠しも・・・資材はあるものの・・・その内にd(-_☆)
2009_0430バラ苗

南・軒下花壇に植えた「ガンジークリーム」「スカーソジェム」
2009_0430ガンジークリーム&スカーソジェム
メッシュパネル60*150サイズに誘引・・・建築用のワイヤーメッシュで良いんだけど
元勤務先の廃棄物の中から、もらっておけば良かった・・・もう遅し・・・

昨日、植える前に風で2回も倒れ花びらが傷ついた「ガンジークリーム」
2009_0430ガンジークリーム0014

この「スカーソジェム」ラベルの花色・半八重で選んだけれど・・・
何か変!?咲くまでのお楽しみ♪
2009_0501スカーソジェム  2009_0430カイゼル
蕾いっぱいの「カイゼル」鉢は27リットルの大鉢(*^^*ゞ

※アパムがキーボードの上を歩き
  文字を打つごと・改行の度にローマ字打ちができなくなり(TmT;)
  アパムの反抗期?(;`∀´)=(=^・^=)・・・遊んで欲しいのね(-""-;)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

もう蕾が凄いですね。いい季節になりうれしいです。
我が家も春真っ盛りに
GOサインです。

クレマチスはほんとに楽しませてくれますね。

natukiさんへ

おはようございます♪
「ガンジークリーム」&「スカーソジェム」は・・・
アルバイトの休日出勤の割り増しが貰えたのでv(^∇^)v
ご褒美だぁ~い♪で、3年苗蕾付きを買ちゃいましたよ~♪
地植えは芽が4cm位しか伸びてないんだも~んd(-_☆)

※アパムにやられたけど、ローマ字入力に異常なくなりましたf^^;
  アパム要注意!!(`・ω・´)

おはぁ~♪

おぉ…!!
ガンジークリーム、ゲットですかっ!?
既にお花も見れて良いなぁ~♪
このぉ~買い物上手!(笑)
私もガンジーか満州黄はいずれお迎えしようと思っていましたが、
運良く満州黄をゲット出来ました(^-^)v
でも開花は来年だなぁ…。

私も玄関前の誘引資材に頭を悩ませています。
何を利用するにせよ、下がアスファルトなので
どうやって固定すれば~~~( ̄▽ ̄;)?

くぅちゃんへ

ハロ~♪
満州黄はあって、生存確認していたのに似たようなの買ってたf^^;
今年は開花するか??なのでねぇ~~(´∀` )

どこかを改造しようとすると、困難という壁にブチ当るよねぇ~?(; ̄ー ̄)
もう体が砕けそう(ё_ё;)アハ!?

こんばんは

うちのにゃん子たちもよくキーボードの上歩きます。
つまんないとやるみたい。
そのたびにパソの調子が悪くなる気がする。

及川さんの苗がいっぱいみたいだね~。
これから一斉に咲くのかな~。
楽しみです。

あずきママさんへ

こんにちは~♪
やはり、かまってチャンモードになるんですねぇ(´∀` ;)

「スカーソジェム」の花を、ネット検索したらネリーモーザに似ているみたい
ラベルとは違っていました??どんな花が咲くのでしょう?
このラベルは及川さんなんですかぁ!さすがプロですね(*^^*ゞ
GW中はあずきママさんも、どっと来店者で大忙しでしょうね!
頑張ってくださぁ~~いp(^^)q

今年買ったちび苗チャンがない

たくさんある花の中で何でと言いたかったよ。

昨日まで確かにあったはずなのにないのよ不思議でしょ。
ネズミの奴に食われたのか、はたまた持っていった人がいたのか、
そんな小さい苗もっていってもいつ咲くのよと思うのに。

人の楽しみの邪魔をしてこら、ばち当たれ―――とぷりぷりしてる!
菊を食べてしまう北側のネズミにやられたのか。悔しいですー。-;

人がない場所に無理して植えてるものを
根だけが残っていました。
仕方ないから別の場所に移して植えましたが復活してくれるでしょうか

すご~~い鉢数σ(^^)

こんなに有ると外気浴も大変ですね~~。
バイト料でクレマ購入は嬉しいですね(^⊆^)ニコニコ

私も先日、大樹に行って「特別給付金」で、
た~くさんお花をお持ち帰りしてきましたよ(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ宇
私もクレマの誘因で悩んでたんですが・・・
メッシュパネルは良さそうですね~~。
何処で購入しましたか?

natukiさんへ

あらぁ~~!鉢ごとないなら、頭の黒いネズミだね。
クレマブームで欲しくなったのか?
HCでは、それ程在庫・減っていないでねけどね!?

食用菊があるくらいだから、ネズミにとっては・・・
菊はご馳走なのかしら??

我家では・・・今クレマを植えようと堆肥や土を入れて
フカフカの土に・・・(=^・^=)サンがオシッコするところヾ(--;)ぉぃ
家内に強制収容しました。宿根草や1年草の株間あけて植えたので
要注意だわ!!・・・ずーっと見張ってる事もできないけど(; ̄ー ̄)

フローラさんへ

ガーデニングの為にバイトしたような(^ー’)b
玄関前を先に綺麗にしょうと、色々植えてみましたが
いづれ大きくなるだろうで、今は隙間だらけです…(;¬_¬)ジー

メッシュパネルはコメリHCです。用途はキッチンや小物整理。
ホーマックの園芸の人に聞いたらありませんとの答えでしたが・・・
台所用品売り場にあったのかもしれません??

フローラさんが大樹に来る時間と、私の住む所から大樹へ行く時間
左程変わらないかも知れませんね(´∀` )
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
