スポンサーサイト

line

日高山脈を周遊

5/11~5/12
日高山脈をぐる~り周るドライブに行ってきました~!!
第1目的地・・・レッツゴー!我家から南方面にある大樹の園芸店
         着いてみれば・・・バレーボールをやっていた4年前まで毎年大会に来てた
         体育館の近くジャ~~ン('◇'*)!・・・知らなかったぁ~ヾ(--;)
やはり、気になるクレマチスコーナー
大輪はHFヤング・・・私の手いっぱいに広げた程大きな花。。。
奥には行灯仕立てのモンタナ系が数種
2009_0511クレマコーナー
チビ苗の「花島」と「クリムソンキング」をゲット(^^)v
あまりの安さに1年草数種・野菜苗・・この大きさなら枯らさないでしょうとクリローの白大株も
シルバーリーフの「セラチューム」・切花価格のバラ。。。
「エーデルワイス」がHCの半額にショック!!(><;)

第2目的地・・・1年探したハニーサックルを2種*2本注文していた、O森農場ガーデンへ
         ヒッソリ優しげに咲いていた「ティアレラ・ピンクスカイロケット」も~(^ー’)b

天馬街道・・野塚トンネル
いく山を越え里から里へ、天高く思いをのせて「ああ・・・天馬街道」
          by 頂いたスイーツのラベルより
2009_0511天馬街道
十勝と日高をつなぐ、4kmの長~いトンネル

第3目的地・・・浦河町の息子達がお世話になった牧場へ~~久々のご挨拶に
         こちらの牧場あって。今の、長男・次男の生活があるのです。

第4目的地・・・FさんとKちゃんと初の対面の為、S町M地区へ~~
       ちょっと行過ぎましたが、人間ナビで無事Kちゃん宅到着~~!
       ん??このお家かな?・・・窓辺に(=^・^=)モフモフニャンコがぁ~!!
       想像を超えたモフモフ度、愛嬌をいっぱい振りまいて歓迎してくれて感激!
       Fさん・Kちゃん ご主人も交え。。。ずぅ~っと前からの知り合いのように
       初めて会ったのに、緊張感も遠慮もなく・・・花・ブログ談義
2009_0511  FさんとKちゃん
Kちゃん宅のお庭見学~・・「見て学ぶ^^v」・・私も取り入れたいアイディア満載のお庭
ご主人製作の野鳥餌台・がっしりしたガーデンテーブル・ステンレス製のアーチ
川原の石を利用した踏み石、製作仕立ての太~い木を利用のイスor花台
季節の花をKちゃんのブログ「小梅日和」で紹介されるのが、とっても楽しみなお庭です♪
モンタナ系はご主人の担当で、北国のモンタナ開花のコツを伝授して頂きましたよv(^∇^)v
楽しい時間は、あっという間 f^^; またお会いしましょうねぇ~~(^^)/~~~~

最終目的地・・・海岸線R235を南へ・息子達が住む町へ~~ゴー!
          あいにくの曇り空
2009_0511R235海岸線

次男宅到着・・・走行距離230km
    長男に行く事はメールしてあったのに、返事無し(-"-;)・・着いてみれば居るしぃ~
    孫もニコニコハイテンショ~ン!伝い歩きの子がスタスタと歩いていましたぁ~^^v
    早寝早起き・快食快便・・・すくすく育っていますp(^^)q
翌日のお散歩~!
安産を願いながら縫った綿レースをアクセントにした 
パーカー着てくれてました。パンツもありますよ^^v  タンポポで恋占い?スキ・キライ・スキ♪
2009_0512maaya.jpg 2009_0512maaya(2).jpg
あ~あ!帰りたくないけど、帰らなきゃ!( ;∀;)
今度は(=^・^=)アパムに会いにきてねぇ~~!!

霧雨が降り始め・・・日勝峠は濃霧でトラックのテールランプが頼り(゜×゜*)
            無事に4:00帰宅出来ましたぁ~~ヽ(^◇^*)/
            帰りの走行距離160km  トータル390kmの一人旅p(^^)q

※夕食を食べながら、写真や動画の撮影会
  Kちゃんのご主人の力作をブログを見ながら、オットに色々と説明!
  オット「俺には期待しないでくれ!(▼ω▼)」
  私の心の中「全然、期待なんかしてませんよぉ~~┐( ̄ヘ ̄)┌」

お持ち帰りの花や野菜苗・・・明日からガーデニング頑張るぞ~!!
2009_0512お花大人買い
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~~(^^)

こんばんは♪
390㎞の走行距離でしたか・・・σ(^^)
すごい、ハードスケジュールでしたね~~。

でもぴゅーさん、お疲れも見せず活き活きしてましたよ。
それにしても、あの車内のお花の数々・・・見事でしたσ(^^)
植裁に何日かかるのかしら?

そ~初対面なのに、全然違和感無くす~っと入って
おしゃべりしてましたねハハハ♪ (*’▽’)
時間が足りなかった(爆)
くうーさんのご主人も驚いたでしょうが、お付き合いくださって・・・恐縮でした。

くうさんのコメを信じてましたが、あんなに優しくガーデングッズも
(それも大作)ハンドメイドで・・・バチが当たりますよね~~。

真綾ちゃん、もうこんな遊びが出来るようになったのね。
可愛い!!帰りたくない気持ち解りますよ(^^)
またミニオフ会ぜひしましょう♪

こんばんは~♪

超大作のレポート、投稿お疲れ様~!!
お疲れの所、大変良く頑張りましたね(^-^)v

一番最初のお店に、行灯仕立てのクレマチス・ビオラなかった?
余りの安さに、ショックを受けました~!
去年倍の値段で買った我が家のチビビオラは、ようやく蔓が1節見えたところですぅ~。(T▽T;)

そうそう・・・この長いトンネルを越えて~
・・・んギャッ!!ここでこの写真が登場する訳ね・・・。(汗・汗・汗)
しゃ、写真て横幅広く写るよね・・・。(苦笑)
いや・・・ウチのオットの「コツ」は、あまり真面目に聞かない方が・・・。( ̄▽ ̄;)
「モンタナ以外はクレマチスとして認めない!!」って言い張るちょっと変わった人なので。(爆)

いやぁ~、マーヤちゃんもさることながら、
レースの効いたパーカーが、何ともラブリー♪
とても良く似合ってるわよンo(^o^)o

でも、本当に時間があっという間だったね!
今度は十勝でミニオフするぅ~?(笑)
お土産沢山ありがとうね♪
翌朝、早速植え替えました。(^-^)v
抹茶風味の長いもシフォン・・・めちゃ美味なり~♪
本当に本当にありがとうございました!

私も明日はお休みなので、種まき頑張るぞー!
長文ゴメンネ。
以上、メール兼コメントでした。(≧∀≦)


初コメントです

ぴゅーさん、こんばんは。
私は以前pyu-さんをbyu-さんと書いていました、ごめんなさい。m(__)m
老眼でついつい見落としたんです。

本題です、3人でオフ会したんだ~。いいな、いいな。
帯広だったらbekoも参加したいです。
十勝は根釧に比べて気候も良く明るいイメージがあって好きなんです。
2・3年前には○森農場や○鍋庭園等ガーデニング巡りしました。
手短に最新のお花がゲットできるのが羨ましいです。
それにしてもたくさんの購入品ですね。(笑)

ピンクのパーカーはぴゅーさんの手作りなんですか?
素晴らしい!!!
お孫さん可愛い!!!


こんばんは

楽しい旅の報告ですね。
ミニオフ会も開催されたのかな~。

お孫さんかわいいですね~。
パーカーもかわいいです。
孫は来てよし帰ってよしって言うけど、無条件にかわいいですよね。

たくさんの植物のお土産…ガーデニング頑張って~。

フローラさんへ

こんばんは~♪
天馬街道開通直後頃、次男と逆周りで牧場巡りを日帰りでした事があります。
当時は軽乗用車でした・・・私って向こう見ずな・お転婆なんですf^^;

本当にどれから植えるべきか??優先順位つけなくっちゃ!!(≧▽≦;)
くぅちゃんのダーリン(ハート)♪羨ましい~!

今度はお買い物抜きで、花盛りのお庭拝見に~♪
我家にも、来て下さい。北にある園芸農家さんにご案内します(^^)v

くぅちゃんへ

こんばんは~♪
帰りの峠の濃霧にはチョット・ビビったけど、何度も通った道なので・・・
今は心が満たされて、エネルギーを充電した感じですよ~♪

クレマ・ビオラの姿はもう無かったよ!・・・「夢御殿」を持っていなければHFヤング買ってたね!

くぅちゃんの今日のブログ記事を見て、フローラさん登場だから・・・
チビ画像で出しました、自分のデカお尻に(滝汗;)
小梅ちゃん紙袋恐怖症になったかも!ご主人あきれてませんでしたか?

真綾の手に握っているものは石!・・・車にお絵かき~♪とか?
野の花でも摘むのは如何なものか?今度は止めよう!(≧▽≦;)

十勝では温泉で泊まって、飲みながら喋ろう会希望(爆)
フローラさんを乗せてドライブに来て・・・
サンのキモ小顔・内弁慶&ビビリ娘アパムの違いをごらん下さいなぁ~(^^)

bekoさんへ

こんばんは~♪
私のHN、紛らわしいんです・・・半角カタカナのピューなら判りやすいけど
天国に居る猫の名前なのでf^^;・・・この話フローラさんとくぅちゃんとの話題にもなりましたよ・・・麦さんは風のビューの意味ですか?って事もあったしぃ~(^^)♪
3人でbekoさんの噂もしましたよ♪・・・私と同じ位の年齢かも?でお孫さんも女の子さんな事!
私の孫は2/19生まれ・もう少しで1歳3ヶ月になりますよ!
手作りも趣味なんです。10着位作って・でも1年半近く経って着れるって、お嫁ちゃん迷惑かも?もう止めときます!

O野農場(モリソナス・薔薇専門)の南へ10分位が我家ですから、今度十勝で集まる時はbekoさんに連絡しますね♪

実は我家の増えてしょうがない、変な薔薇の押し売りに行ったんです。
6月上旬に咲きます。カテゴリ薔薇に去年の事書いてます。
1本抜いたら5本増える!花後は薔薇の葉の生垣になる!
bekoさんの広い敷地に良いかも( ̄ー☆

あずきママさんへ

こんばんは~♪
日高支庁は、長男・次男がサラブレッドを育てる仕事をしている関係で
何かと縁が深い我家なのです。

↑bekoさんにコメントしたように、地下茎で増える一季咲きの薔薇があるんですよ!?
今回掘りあげた時の根のようす、写せばよかった(。・・。)(。. .。)

南庭改造に手を掛けました・・・改造しながら植えていては枯れてしまう~!
取り合えず鉢植えしますd(-_☆)

孫は目に入れても痛くない・・・本当でした(^m^ *)♪

本当にお孫さん可愛い\(~o~)/

帰りたくなくなる気持ちわかります、
それにしても可愛い手ずくりの服を着たお孫チャンは可愛いですね。
私羨ましくて(●^o^●)幸せわけてほしいなーーーーと切に思いましたよ。

花もたくさんゲット出来て綺麗な庭にますます
磨きかかりそうですね。夜中に見てコメント書いてごめんね。

目覚めてみたので嬉しい更新でした^0^/

natukiさんへ

深夜2:00の訪問ありがとう~♪
一度目覚めて、また眠れましたか?
私は最近ガーデニングで適度な運動と、持病の薬も減った事で
夜中に目覚める事は少なくなってきましたよ(^ー’)b

カメラ目線の写真も沢山ありますが、孫ブログになってしまうので・・
私の孫の成長を、一緒に愉しんでいただけたら嬉しいですm(。. .。)m

季節遅れにならないように、お花を植えてきま~す♪

以外に平気なんですよ。

あんまり早く就寝すると、
夜中に旦那も起きてしまいます。としだねーーー(-。-)y-゜゜゜
私はラジオ真夜便聞いてることもあります。

先日は旦那が起きてないから私だけパソコン見ました。
それでその後に寝て5時には起こされてますね。

でもお昼誰もいないときに30分昼寝してまた元気になれます。
無駄に起きてると言われないようにはしてますよ。

お孫さんの可愛い姿見ていやされましたね。
ホントに孫は何にも変えられないほど可愛いというのはホントの話ですね。
我が家にも初孫生まれる日は来るのでしょうかね(-。-)y-゜゜゜

やっと後ろ姿の、3人のことが\(~o~)/

うーーーよなかで可愛いお孫チャンに気お取られて肝心の皆様がたのことがようやく認識できました。

初めて会ったことが嘘のように、仲良くお話できて、
だってクレマの友はホントに初めてでも、昔からの友達のように話せる
かと思いますよ、私だって麦さんをはじめ
皆さんに会ったこと無くても、良い方なのは判りますもの。(●^o^●)

natukiさんへ

睡眠って慣れなんでしょうかね?
natukiさんのお昼寝30分が重要なポイントなのだわね(^ー’)b
長すぎても、頭がスッキリしないそうだから・・・

natukiさん宅にも、いずれ家族が増えますよ~p(^^)q
私は3人生んだからねぇ~(^^)v・・・
長女・長男が独身だし・・・どうなるんだか??
natukiさん宅の2人がまだと同じですよぉ~(-。-)y-゜゜゜

3人に気付いた!?・・・
だって私のお尻大きいしぃ~・切り取り画像UPできないしぃ~(^m^; )
上半身ならもっと大きい画像にするのにねf^^;
natukiさんもいつか会いましょうねぇ~♪
私の人間ナビで・・・
1ヵ月後natukiさんの肩をトントン「こんにちは♪」してるかもよ( ´艸`)♪
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
