
line

西庭の主...(((o(_ _o)...

「サルビア・アルゲンティア」・・・巨大です!!幅も上にも(o ̄∇ ̄)o!!
2009_0530サルビア・アルゲンティア
株間50cm空けてと、アドバイス頂いてましたが・・計測70cmありました。
「スカビオサ・リッツブルー」に被った葉はたたみました。
(;¬_¬)「アルメリア」「ラムズイアー」、発芽中の「ヒバナコスモス」にも被っています。

バラがモコモコ♪。。。勿忘草も最盛期を過ぎてきました。ビオラは満開全部・種から♪
2009_0530西庭0007
↑左下の「ハナクハマバソウ」が初めて咲く♪。。。ワクワク(^m^ )
去年から集めた宿根草。。クレマもだけど目覚めるの遅すぎヾ(--;)ぉぃ
2009_0530西庭0006
シロミミナグサは今が見頃♪、勿忘草との競演ですが見えづらいですね
改造する前は↑の画像部分いっぱいのシロミミナグサ、雪崩のように咲いていました。
2009_0530西庭0005
あちこちに移植したけれど、日当たりの良い此処が居心地良いみたいね♪
小鳥のお土産「クワノキ」の向こうも、ツルニチニチソウ・今年は花が良く咲いて~♪
胴葉は「原種系バラ・ロサグラウカ」実生5年目?今年は初開花となるか?

「オダマキ」・・・この花も、我家を取り囲む・・・キンポウゲ科強し!
2009_0528オダマキ (1) 2009_0530オダマキ (2)
↑↓・・・クレマチスのアトラゲネ系だったらなぁ・・・
2009_0528オダマキ (2) 2009_0530オダマキ (1)
クレマを受粉させてみるかいΣ('◇'*)!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

すご~い!!
もう、すっかり完成しましたね(゜;)エエッ
サルビア・アルゲンテアって巨大ですね~~。
堆肥が効いてるから?どんなお花が咲くか楽しみです。

シロミミナグサって初めて聞いたので・・・
検索したら、ナツユキソウのことなのね(爆)
マイガーデンも最盛期ですよ~~大好きなお花です♪
↓ツツジはまだ30本は有るんです(; ;)
それに私好みでない木々が・・・でもお互いに共生共存ですからねσ(^◇^;)

フローラさんへ

アルゲンティアは元々大きくなるみたい、サルビアと付くのが不思議ですが?
去年増やした花壇で、堆肥や配合肥料が効いたのと・土の深さも左よりはあります。
ラベルと買った時の説明以上です。
花が終わったアラビスも、此処の乾燥気味の土が合うようです。

シロミミナグサ、知らなくて北海道のブログの方の記事でわかり
メモしてましたが、ナツユキソウとも呼ぶのですね・・・こちらの方がピッタリです♪
頭の中切り替えなくっちゃ・・・
今日は雨ですね・・・庭作業も休憩で丁度良い・・
宿根草の新入りを、PCのエクセルにメモしていました。
覚えきれません。?(; ̄ー ̄)・・・ラベルなくしたら???大変。

今後のクレマ苗の為に、雨降り後の明日・小さいツツジを移植します。

シロミミナグサ、ナツユキソウ、どちらの名前も初めて聞きました!
コレって増えやすいですか?
ウチの近くのお宅でも今が見頃なようで…
オネダリしてこようかな。(*^m^*)

↑の記事、画像だけチラ見しました。
後でゆっくり読みますね。
読み始めで既に涙。号泣モード必至!(笑)

ちょっと聞きたいことあるので、後でメールします。

くぅちゃんへ

ナツユキソウ、根からドンドン広がるよ。種もできて両方かな?
この部分の勿忘草とのコラボが好き♪
大樹で、是のシルバーリーフをゲット・・セラチュームって名前でした。

ニャンズの紹介は、なかなか出来なくて・・・やっと(=^・^=)v
花のUPが忙しくなる前に。。写真をデジカメで写したから画像悪いですf^^;
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
