
line

雨上がりの庭

昨夜の雨も、朝にはあがりました。
雨・晴れ・雨・晴れを繰り返すと、お花もグンと育ちます♪
宿根草・・・初めて見る花が多いですヽ(^◇^*)/

「ハナクハマバソウ」・・・何か通称があるのかしら?
[ハナクルマバソウ フオプシス・スティローサ」
お花友達から正しい名前を教えて頂きました。(6/23)
2009_0605ハナクハマバソウ
↑の全体・・・蕾がワンサカ♪、これで1株です。
2009_0605ハナクハマバソウ (1)

「黒花フウロウ」・・・今年は葉だけで終わるのだと思ってました。
2009_0605黒花フウロウ
ロックガーデンで密かに咲いていました♪。。焦点がやっと合った1枚ですp(^^)q

「ロニセラ・セロティナ」・・・この蕾と花に胸ドッキン!!
2009_0605ロニセラ・セロティナ

「ティアレラ・ピンクスカイロケット」・・・こちらは清楚なお花
2009_0606ティアレラ・ピンクスカイロケット
※6/6画像を差し替えました。

「ポリゴナム(姫ツルソバ)」
2009_0605ポリゴナム(姫ツルソバ)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o宿根草じゃないけど゜゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。
「虹色スミレ・ノーブルリカ」
2009_0605虹色スミレ・ノーブルリカ

「牡丹」・・・義母が植えたもので、義母はこの1輪を毎日写真に撮っていますよ。
2009_0605牡丹
私のデジカメ画像を、写真にしてあげましょうね(^^)v
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗な不思議な花も多いのですね。

初めて見る花です。どれもきれいですね。可愛い花達が多くて良いですね。

お母様の牡丹の写真差し上げてくださいね。
良いほうにきっと病気の進行も遅れるかもしれませんね。
綺麗な花は心に良い刺激を与えてくれるはずですから。

natukiさんへ

どれも初開花・・・去年・今年購入や頂物です♪
株間が狭いから、いずれツルニチニチソウの天下の場所も明け渡して頂
育ち具合で、株分けしなきゃいけないかも・・・(;-ω-)y

南の庭は木に覆われ、球根類しか咲かない庭でした(; ̄ー ̄;)
大きな傘のようになったモミジを、バッサリとオットに切ってもらったら
牡丹が翌年から咲くようになって、義母も1輪ですが喜んでいます。
たまたま居間から見ていたのだけど、義母はまだ遠い・近く・もっと近くと
前日の行動を、まるでビデオの再生を見ているようでした。(@@;)
フイルム1本・牡丹かもしれないね(^m^ )
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
