スポンサーサイト

line

お客様♪

今日はお花友達3名が、日高支庁と根室支庁から来て下さいましたヽ(^◇^*)/
十勝中部の我家まで車で片道、3時間~3時間半の長旅です。

待ち合わせ場所で、無事に会う事は出来たのですけど・・・
ナビ付きで来るKちゃん・Fさんの車から「OOまで来たけど、どっちへ向かうの?」
私「??。。上の方に向かって。アッ!西の方へ。?左へ。。」
上の方=高台の意味で、、、「上」は「空」な訳で・・・ごめんね!Kちゃん m(..。)m
皆さんが帰った後も・・・こう書きながらも・・・
自分の返答のアホさに肩が震える程、おかしい!(≧▽≦;)

初めてお会いするBさんは、肉牛を育成しながら広~~い敷地に
宿根草とクレマを育てる、元気バリバリな方でしたね!!

作りたての庭を見て頂き、キャリアの長い皆さんに色々アドバイスを貰いました。
参考にして、庭作りに励みますp(^^)q・・・ブログを通して見ていてねぇ~~♪

皆さんをお迎え用に作った・・・「多肉植物のタブロー」初めての作品です(*^^*ゞ
お披露目は居間のテーブルでしたが、お帰りなった後・玄関に飾りましたよ。
2009_0616多肉のタブロー

この土台は・・Kちゃんに見抜かれました。。時計です(^^)v。。。
息子宅に(=^・^=)アパムを迎えに行った時の話・・・
お嫁ちゃんが新居の借家用に買って来て、30分・・・
接着フックで取り付け10分未満で墜落(///∇//)だって。
ガーデニングに使うからと、貰って来てたものです(^^)b
2009_0612時計 (1) 2009_0612タブロー (1)
ガラスを抜いて、ミズゴケを詰め・建築資材のネット(ネットに細かい繊維がついてます)
この繊維がひっかかり、垂直に立てても抜けてきません(^ー’)b

雨の日に出来上がっていて、ブログでUPしたいところ今日まで控えてましたよ!
2009_0614多肉のタブロー
作りたてなので、水遣りは1週間後位からです。
多肉ちゃん達に手が回らず、雨の日お手入れ・・
いずれ大鉢の寄席植えも、リニューアルしますから~~f^^;

時間がなくて、皆さんにご挨拶できなかった(=^・^=)アパムです
2009_0612アパム
(=^・^=)「カァタン、また1つエコしましたね」
カメラを向けると近づいてきてしまいますf^^;

我家の駐車場は、宿根草市場みたいになりましたね(⌒ー⌒)
2009_0616お嫁入り (2)
お嫁入りした、宿根草とクレマチス集合写真です♪
皆、お顔写っているかなぁ~!?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お世話になりました(._.)オジギ

おはようございます♪

ぴゅーさんのお陰で、とっても楽しいオフ会になりました(^⊆^)ニコニコ
やはり、ブログで拝見しているのと違って・・・これからは
イメージが湧きますね~~
ぴゅーさんの頑張りがよ~く伝わりましたよ(^^)
これからが楽しみです。

サンちゃんはとってもなついて可愛かった(*^^)v
そ~時間が足りなかった((i_i))・・・アバムちゃんにお目のかかれず残念でした。
タブロー初めて見ましたが、素敵でしたよ!!

今日はホッとしてダウンしないで下さいね。

フローラさんへ

おはようございます♪
短い時間でしたが、話が弾み・飛びましたねぇ~!!
我家はやはり狭い上にゴチャ植えだし・・・投げたのは大きな葉のホスタ1株だけf^^;
花壇内の勿忘草を追い出せば、頂いた物は植えられると思います。

午後からは、短期アルバイトの説明会に行ってきます。
労賃は、隣の土地を買う足しにしますv(≧∇≦)v。。。いつの事~?(; ̄ー ̄)

良かったですね。

フローラさんになでてもらいサンちゃん人懐っこいわね。
やっぱり直接庭見れれば最高でしょうね。

時計の再利用考え付かないですよ。

私などプラのざる
挙句は昔ですが穴があいて水の漏れる鍋をさらに穴大きくして
皐月植えてたことありましたね。
そのさつきが今私の所で真中に頑張って咲いてるんですよ。
さすが今は鍋じゃありませんが
でも旦那がもう使わない小さいいクーラーに植えてあるんだからケチだねーーーー((+_+))
錆びて使えないステンのざるは今背景画像の花が植えてあるし。
煙草の花なんて名前の花ないよね。
正式な名前わかる人教えてほしいです。

お疲れ~!!

ぴゅーさん 昨日は本当にお疲れ様&ありがとう♪
サンドイッチ、とても美味しかったよ~(^-^)v

アパムにも会えず、本当にバタバタだったねぇ~(^^;)

私、Bさんに「はじめまして」のご挨拶したかしら?
ましてや、自己紹介もなく…
いきなりディープな話題に突入していたような?(笑)

ナビ付きの車にもかかわらず、
迷子になる私の方がよっぽどお馬鹿です。(滝汗)
何たって、目的地を設定してなかったからね。(爆)

そうそう、忘れ物(笑)の件。
大樹でドッキングするのはどう?
石はもう要らないの?

就職内定致しました~♪(^-^)v
又しても、メール代わりのコメントでごめん。(^^;)

早速ですね

ぴゅーさんこんにちは。
昨日はお世話様でした。
お礼はメールでしたので程ほどに・・・

多肉植物のタブローは居間で見た時より素敵に見えます。
光り輝く宝石みたい(オーバー?)
私も貰った多肉を増やして挑戦します。

今日は久々の晴れ間です。
花植えや野菜の種まきに忙しいです。
皆さんパワーありますね、私はブログの更新も危うい・・・

再開を楽しみにしています。麦さんにはメールしました。

↑くぅ#さん短い挨拶はしましたよ~。(笑)

こんにちは♪

皆さん楽しい一時を過ごされたようですね。。。
地続きの道内とは言え、片道3~3.5時間ですか・・・
本州なら間違いなく隣更にどの隣の県まで行けま
すね。。。

先日の夢御殿~以前は夢殿の名前だったような事が
記載されてました。一重と半八重の両方の性質を持っ
てる品種のようでしたよ。

natuskiさんコメの煙草の花は「ハナタバコ」か「ニコチア
ナ」じゃないでしょうか?綺麗な花が咲きますよ。。。

natukiさんへ

画像は一部分のUPなので、全体像が見えないですからね。
狭い所に植え過ぎ・イチイの凄さ・叔母宅のジャングルに驚いたでしょう!

木枠で丸く加工は難しいから、すぐにピンと来ましたよ(^ー’)b
作品になるまで、3ヶ月経ったけどね。
皆に、多肉のこの後はどうなったか?は聞かない約束です(^m^ )
大盛りで伸びて崩れる事、間違い無し…( ̄ー ̄?)

煙草の花・・・ひかるさんがお答え出してくれて↓・・・良かったですね♪

くぅちゃんへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 祝 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
就職内定おめでとう♪

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ行き先設定してない~~!・・・そりゃぁ無理だわ(^m^ )

踏み石、要るよ・・・大樹でドッキング、石の拾い場所を教えてもらう。
ホスタの斑入り以外に庭で見たので、欲しいのあった?
緑の大葉ホスタもいっぱいなんですけど。ユキワリソウとか?
勿忘草抜くけど、干して置くかい?ツルニチももっとどう?(⌒ー⌒)

bekoさんへ

こんばんは♪
多肉の半分は名が判らず・・・どれも半端なく増えていますから
UPした時、それとご指名?してもらえば・・・珍しいのはないけど貰って下さい(*^^*ゞ

bekoさん本業が忙しいから、無理しないでね。
麦さんに、速攻ですね♪・・・
牧草の乾燥作りで、トラクター・トラック・ブォ~ンと想像が付きます(*^^*ゞ

ひかるさんへ

こんばんは♪
花好き4人集まれば♪v(^∇^)v・・・団子より花・花でしたから~♪
東京から来るより、時間掛かってますね。。。
日帰りですから、お疲れな事でしょう(*^^*ゞ

ひかるさんのリストに「夢殿」ありますね、今は「白根」に近く大きく
開花は5輪、半八重に落ち着いたら嬉しいな~♪

Bさんに、植え過ぎだよぉ~!って・・・大株になった時の事が甘いf^^;

ひかるさんありがとうございます。

ニコチアナの方が素敵に思えるのはどうしてでしょうね。
もう濃いめのピンクの花咲いていたのです。我が家で花咲いてます。
背景画像にしてます。花煙草でも悪くはないですけど、

私の所はくぅさんのリンクの下に入れてもらってます。

花よりだんごじゃなく、花だらけの話で盛り上がり
良かったですね。
いろいろ参考にさせてもらってるんですよ。
出来ないことも多いですが狭いなりにいろいろ
ためしてガッテンしてます。
自分じゃ飼えない猫ちゃんの話も大好きです。

またアパムちゃんのことも載せてくださいね。
楽しみに待ってます。\(~o~)/

natukiさんへ

私は大きな鉢に植えれば、植え替えしなくて良いと考えた。
Bさんに、根の大きさに合わせて順次・鉢を大きくして行くのだそう!

クレマ2年生は、こんなものさ!┐( ̄ヘ ̄)┌
大鉢なら外で越冬できると、思ったしね・・・あぁ!此処は北海道d(-_☆)
アパムは膝の上、キーを打つ腕にもたれるから重いよぉ~!
カァタンの辛さを知らず。。。のど(=^・^=)ゴロゴロ♪
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
