
line

花まるな日♪

毎日、どんよりと曇りの天気が続く中でも・・・花達は咲いてきます♪

「石楠花」が咲いていました。 ・・・色が薄い・・・毎年6月はこんなもんさ(TmT)
2009_0621石楠花
↑石ナゲ    ↓石ヒロイ ♪♪ (*^^*ゞ
2009_0621花まるな日  2009_0621花まるな日 (1)
昨日、花友達と待ち合わせて・・・踏み石用の石を、川原から拾って来ましたよ♪
何で石が、こんな円盤状になるんだろう??自然の力は凄い! 
体の小さい友達が、大きな丸い石を拾い!
体の大きな私が、小さな石を拾い!・・・

友達は此処まで来て、何でそんな石拾ってるの?(; ̄ー ̄)・・・と、思ったでしょう!!

友達は今日・筋肉痛だそうで、ゴメンネm(。. .。)m
お陰様で、こんな風になりましたよ♪(^ー’)b  一部修正必要f^^;
2009_0621花まるな日 (2)

2階から見ると、こんな感じ♪。。。杏の太い枝がまるで。。。OOのよう((´д`))
2009_0621花まるな日 (3)
オバサンになると、筋肉痛は2日後になるんだよぉ~~(´□`)

雨のち曇りの今日、薔薇が開花♪
「マダム・シャルル・ソバージュ」・・・ハイブリット・ティローズ(HT、耐寒弱)
・・玄関内越冬鉢植えです。葉が日焼け・蕾が風で折れ・・やっとです。
2009_0621HT、

「レミーマルタン」・・・HCで購入・↑と変わらない色、好きなんですアプリコット色が♪
(6/16) ネットで検索したら、是もHTローズ・・・地植えした・ガァ~ン(。. .。)
2009_0616HT,レミーマルタン

「プチブルー」・・・ヒョロリ1本(6/3)・・・小花です
2009_0603薔薇、プチブルー

「バリフォーエバー」・・・薔薇模様の椅子にミニバラ・・・昨日の午前中には無かった!
今日は父の日。。。誰のプレゼントかしら?。。と。。とぼけてみるv(^m^ )v
2009_0621バリフォーエバー
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様σ(^^)

大収穫?でしたね~~
これは、ぴゅーさんお一人では無理ですよ。
あのヤング パワーの助っ人さんがイナケレバ・・・(笑)
日々変化してますねヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

石ナゲ、石ヒロイ時間がかかったけれど(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハ
アプリコット私も大好きなので、大○農園で数回、回り探しましたが
お陰様で有りませんでしたσ(^^)
今日も雨で・・・ガーデン作業が出来ないので
久し振りに午前中時間がとれPCに向かっております。

フローラさんへ

石のギャグ、うけましたか(^m^ )

大O農園のHPは、ご存知でしたか?
ツルバラのランブラー系では、ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドが
アプリコット色しています。↓
http://www.morrisonas.com/shopdetail/001004000026/brandname/
PC画面では、薄いですが。カタログではアプリコット色しています。
カタログでこれと、選択して行っても。売り場では迷いますねぇ(^^;)
開花株に、誘惑されてしまうんですよぉ(@@)♪

ぴゅーさん

こんばんはv-254
しばらく見ないうちに、お庭がどんどん進化?していて、素敵になっておりますね。
凄いのは、上から拝見しても素敵だということです。
2階からの眺め...いい感じですよ。
石ってどうしてあんなに重いのでしょうか?
アスパラ畑から石がいっぱい出てきて(昔川だったらしいので)川原に捨てにいったことがあるのですが、本当に本当に重かったですよ。
角が丸い石って何だかいいですよね...気持ちが幼いせいか、丸いものに憧れます。

父の日のホワイトのガーデンチェアー&真っ赤なバラ...ため息がでますね。

ジョセフィーヌさんへ

こんにちは♪
我家もあちこちから、石が出てきて隅に山と捨ててあるのに
遠い川まで、拾いに行ってきました。
手伝ってくれたのは、くぅちゃんで・・・くぅちゃん宅の踏み石を見て
拾い場所を教えてもらったの(^ー’)b

v-254は大株で、地植えでムシロで囲えば越冬できると・・
蕾がいっぱいで700と安くてヽ(^◇^*)/ ・・・クレマが数輪と少ない反動でしょうか?
v-252モンタナのダスキースターはまだ蕾もあり咲いています。
杏の枝で日当たりの関係です・・・27日に咲き始めから1ヶ月になります。

長男の野球は、体が小さくて(皆の肩まで)少年団の時から高校まで
セカンドで2番バッターでした。大学時代は札幌暮らしで知りません?(; ̄ー ̄)
何でか?口の重い子です。
今では178cmの青年、長女より背が高くなったのでホットしています(^^;)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
