
line

ハーグレイ・ハイブリド

昨日は気温が下がる予報でしたが、25℃位になりました。
ジャックマニー系の1番のりは、西庭の日差しの良いこの花でした。
今日は一揆に下がり、15℃位でしょうか(*≧∀≦)

「ハーグレイ・ハイブリド」・・・昨年2年苗を購入。
2009_0629ハーグレイ・ハイブリド (1)

今朝、見ると開花が増えてました。蕾も沢山です♪(我家の中では)
150cmのオべりスクの途中までは、行灯状に誘引してましたが
ツルを折ってしまってからは、自由にどうぞぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌
今で頂点越え!(; ̄ー ̄)。。。。
2009_0630ハーグレイ・ハイブリド (5)

「シレネユニフローラ・ドゥルーエットバリエガータ」・・・斑入りの小さな葉のシレネ
2009_0630シレネユニフローラ,ドゥルーエットバリエガータ
雪融け時には、枯れたと思いましたが・・・大丈夫でした。

「ガウラ・マーヤ」・・・白と濃いピンクもありますが花がまばらです。
私の孫の名前と同じだからと、隣の叔母からのプレゼント♪
2009_0630ガウラ・マーヤ

(=^・^=)アパム・・・2階でワンルーム暮らしですが
随分まえから、台無しでもドアを開けるようになって・・・現場写真成功(^ー’)b
上にチェーンを掛けているので、隙間が開くだけですが・・・
私のうっかりで、下の(=^・^=)サンとバッティング・・・
追いかけられたり・にらみ合いが数回
まだ、怪我は在りませんが・・・アパムにすれば、怖い思いをしているにも関らず
懲りずに、開けます。。。。そして、開いて廊下をウロウロ・玄関まで下りる事も。
誰かが、居間から出て来る音で・・・部屋に逃げ込むけれど・・・
時には、風圧で狭くなったり・入る時にドアを顔や手で押してしまいドアが閉じる(≧≦)
引掻いて開けられない、アパムで・・・特訓を3度試みましたが、諦めました(-"-;)
2009_0630アパムの脱出技 (1)
ピンボケで、もう一回と頼みましたがダメでした!( ̄∇ ̄+)
2009_0630アパムの脱出技 (2)

※今夜は何故か??時間の経過が遅い!!
  明日は、花友達と道東の東と北方面へお出かけしてきます(*^^*ゞ
  のん気にブログを書いたのは、私だけでしょうf^^;
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴゅーさん

こんばんにゃ~v-283
先日の記事...魅力的なバラが沢山ありますね~。
誘惑に負けないように踏ん張らなくっちゃ!!

アパムちゃん、奮闘しておりますね。
身体が思いっきり伸び切っていますね。

お花友達とおでかけですかぁ~?
良いですね。
私も、主人がこちらに戻ってきましたら、思いっきりハメを外してみたいです。

楽しんできたくださいね~v-291

ジョセフィーヌさんへ

こんにちは♪
クレマチスが560種としたら、薔薇は何倍あるのでしょうか?

(=^・^=)アパムは、臆病なくせに探検したがります。
KちゃんとFさんに玄関内で対面させた後
猛ダッシュで階段を上がり、部屋に逃げこんでました!(  ゜ ▽ ゜ ;) 

お花友達との、お出かけは・・・私の大ドジにもかかわらず無事帰宅♪
まだ、夢ごこちですv(^∇^)v
何から、記事にしましょう?・・・是から頑張ってみますp(^^)q
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
