
line

花友達と1泊のお出かけ①

7/1~7/2
日高支庁から来たFさん・Kちゃんと根室支庁・網走支庁へと出かけました。
2日間に辿った大体のルートです!(小さい画像はクリックでどうぞ)
2009_0703開花色々0078
阿寒~弟子屈経由で今日の終点を目指し出発しましたが、
高速は本別ICで降りてしまうし、阿寒湖で釧路方面へ向かってしまい・・・(///∇//)
気付いた時は、釧路21kmの標識でした。
鶴居村・標茶・虹別で本来のR243に出ました。
(帰宅後の主人談・・・十勝の朝の雨は止み20℃)

小雨の中、9:00出発・・・我家の近くのFARMER’Sへ寄りました。
オーナーのこだわり輸入家具・雑貨・ガーデングッツも豊富・家具のオーダーもできます。
GWの時から、3回目の訪問・・・壁にクレマチス「白万重」が開花♪
ツルバラやツタ類も這わせ、店内と外周が楽しめます♪(^ー’)b
2009_0702ファーマーズ (1) 2009_0702ファーマーズ

大迂回したので、Bさんと待ち合わせのコンビニにほぼ予定時間2:30に到着。
このコンビニにナビが販売されていたら・・・1台売れたでしょうd(-_☆)
網走から来る、初対面のMさんとも無事合流・・・

Bさんと交流の深い、Hさん邸のガーデンを見せて頂きました。
平原の中のオアシス♪・・・
小柄な奥様がお一人で、コツコツ造られたとの事・・・
造作物も奥様の手作りだそうです。極一部ですがご覧下さい。
イングリッシュローズが咲かないので、ビニールハウスを建てたそう・・
それ程、気温が低い為に庭作りに苦労されているそうです。
2009_0702Hさん邸 2009_0702Hさん邸 (3)
2009_0702Hさん邸 (1) 2009_0702Hさん邸 (2)


Bさん邸に到着後、ガーデンを案内して頂きましたが
とにかく広~~い!
幾つ物のテーマに分けて拘りのガーデン♪
ガッシリした造作物は、松田優作似のご主人が製作との事・・・
ほぼ1周で日暮れ・・・

画像は翌朝撮影です・・・翌朝も雨、気温10℃
《メインガーデン》
2009_0702 Bさん邸 (22)

2009_0702 Bさん邸 (17)

2009_0702 Bさん邸 (23)

風~になって・・・高い位置から(*^^*ゞ
メインガーデン
2009_0702 Bさん邸 (21)

玄関前アプローチ
2009_0702 Bさん邸 (20)

西側のガーデン・・・雨の朝のお散歩はどなたかしら?(^m^ )
2009_0702 Bさん邸 (18)

北側のガーデン
2009_0702 Bさん邸 (19)

広~~い芝生ガーデン・・・パークゴルフ場みたい・・?ホールがあるのかも?
2009_0702 Bさん邸 広い芝生

1年草は種から育てたビオラのみ、その後挿し木のベコニアに換わるとの事
カラフルな宿根草と、樹木・クレマチス・ツタ類で高低を付け
広大な土地を活かした、素晴らしいガーデンです♪

夕食にBQを用意してくださり・・・牛肉・魚貝・フルーツ等で満腹♪
更に、ルームシアターで(セリーヌディオン・ラスベガス♪)を堪能し
深夜2:30まで・・・女性5人のお喋りは続きましたv(^∇^)v

説明不足はKちゃんの小梅日和でフォローしてくれるでしょうf^^;
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

長旅お疲れ様でした。。。
Bさん邸のお庭を拝見し・・・庭&ロケーション共に素晴らしい
ですね。生憎の天候だったようですが晴れてたら「大空と広
い大地の中で」を口ずさんでしまいそうです。。。
ガーデンに白樺~凄いです(^_^)v ②以降も楽しみにしてます~

おはよう~♪

素晴らしい!!
よくぞ風になって~ベランダから撮影してくださいました!
私のフォローをぴゅーさんがしてくれてるね。(*^m^*)

助手席のナビゲーターが役立たずでゴメン。m(_ _*)m
一番上の地図を見て・・・「へぇー、こんな風に走ってたんだ~」。
私・・・地図で何を見てたんだろう!?(^^;;

同じ庭が違う視点で見れて

得した気分最高ですよ。
しかしホントに広い庭ですね。
そうそういけないとありましたが、私はいついけるかな。
いや、行けなくても、お二人の撮影で十分お庭多能出来てますよ。

感謝しきれないほど、癒されてますよ。\(~o~)/

ひかるさんへ

こんにちは♪
とんでもなく、遠回りをしてしまいました。
次回があれば、ガーデニング好きな男性を先導にお願いしたいです(^m^ )
Bさん邸のクレマ達は、どの株も余裕でのびのびと育てられていました。
まさに、千春の歌の世界です♪

くぅちゃんへ

こんにちは♪
朝寝坊の私は、長~いベランダから3方向を写し
Bさんの手芸部屋のガラス越しに、メインガーデンを写したよ(^ー’)b

地図乗せたけど、もっと釧路へ近づいたかもね??
2度失敗は無いと思うけど(あは?)、次回があればナビ付き車だね!
また十勝に来る時は、忠類を過ぎた所から帯広空港路線を走ってみて。
少し時間短縮できると思うよ(^ー’)b

今日の午前中は曇りで、ベンチの南側を掘り返し・・・
日高産堆肥を2袋投入しましたv(^∇^)v

natukiさんへ

くぅちゃんのブログと合わせて、見ていただければOKですかね?
natukiさん宅から、東北方面1周と同じ位かと思いますよ?

第②に続きますが皆さん、とことん拘った庭作りの為に
労力を惜しまず注ぎ込んでいます。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
