
line

ジョセフィーヌ

8/20~食料調達後隣にある・園芸専門店へふら~り
入り口の処分品コーナーで・・・八重咲きとあるだけ大株の名無しさん発見('◇'*)!
でも蕾がいっぱいついていて、散りかけの花も
レジで名前を聞いても判らないとの事、専門店でそれはありか?と思いながらも・・
安いからいいや(^ー’)b・・・クレマの性質を知っていなければ買わなかったでしょうね
1ヶ月後の姿
2008_0922ジョセフィーヌ

この頃は名前を知りたくてブログ巡り
8/24にUPされた、ひかるさんのブログで「ジョセフィーヌ」と確信ヽ(^◇^*)/
2008_0918ジョセフィーヌ? (1)

2008_0919ジョセフィーヌ?

10月末でも開花していましたが、挿し木を取りたくて剪定しました
挿し木は気温が低いのに外にしばらく置いたりで、全て失敗(≧m≦)
今、この鉢は玄関内で蔓下げ状態で越冬中、節から新芽も数個
2008_1007ジョセフィーヌ
「犬も歩けば棒にあたる」の3株の内の1株(。・m・)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヤッホー♪

《犬も歩けばクレマに当たる》!?
私は昨日《クリローに当たる》だったよ(^-^)v
原種の“ニゲル”と“ステルニー”ゲットしました(*^.^*)
って…それは、置いといて…。
専門店が、“ジョセフィーヌ”を知らないって「どーゆーコト!?」だよねぇ。
でも、買った年にこれだけ咲いたら「ま、いっかー♪」だね(笑)
今年は更に期待出来るねっ(o^-')b

さっきレス読んだよ~。
オベリクス固定しないで使用出来るなんて羨ましいなぁ…。
私はDIYの才能“0”なので、人の技を盗むので精一杯(^^;;

くぅちゃんへ

クリローの種類・名前はまだ??だけど、ゲットおめでとうp(^^)q
園芸専門店なんだからねぇ!「なんとかクイーンだったか・・?」と店員さん
名前判るまで「ピュークイーン」と付けて画像保存してたよ(^m^ )
オベリスクの固定必要になったら、キャンプのテント用杭があったはずだから
それで押さえてみるかな!?
押さえが必要になる位、ワサワサに茂って欲しいニャ(=^・^=)
人の技・・・ブログ巡りでお花より「あぁ~そこの造り物はっきり見たい~」
あるよねぇ~!。。。

こんにちは♪

人のブログ記事内で名前が出たの・・・記憶では初めて?
のような~です(笑)でも、お役に立ててなによりです。。。

昨日から始めた、PC内のファイル整理~ついでにクレマ達
の整理も行ないました。実家のクレマの1品種が名前不明
で悶々としてます(^_^.)

大分、慣れてきたようなので~そろそろリンクしませんか?

今年はクレマが楽しみですね~~

こちらは暖冬ですが、雪が多いようです。
ガーデンには有難いですが・・・。
ジョセフイーヌお花が大きいようですが?
クレマは似たようなお花が多いので、名札がついてないと難しいですね。
剪定の仕方も失敗しながら、数年たってようやく解ったりしてます(T_T)
そうそう、ぴゆーさんのオベリスクと同じものが、マイガーデンにもありますよ(^^)
昨日の「土造り」の研修会は、今までの努力は何だったの?とショックを受けました。
例えば「完熟堆肥」の効果を信じてたのが・・・期待外れだったり。
今年から土造り元年として、頑張ってみますね。
効果があったら、報告します。

もしも良ければ、ぴゅーさんのガーデンをブログで拝見出来るので、とてもお見せ出来るマイガーデンでは無いのですが・・・。
くうさんを通じて、メールアドレスを教えていただければ、写真を送信したいと思ってます。
くうさんは隣町なので、チャンスは有りますが・・・。

ひかるさんのブログにも訪問したいのですが、良ければ紹介して下さい<m(__)m>

ひかるさんへ

こんばんは~(^^)
ごめんなさいね!「某ブログ」とか「ブログ巡り」とか悩んだのですがf^^;
HNだから、いいかなぁ~と。。。
掟破りがあったら指摘して下さいねm(。. .。)m

夕食前にプロフィール欄の?!に気付き直したり・四苦八苦ですが・・
リンクのお誘いありがとうございます。。どおぞぉ~_φ(゜▽゜*)
この場でなんですが・・・
こちらも、ひかるさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
と、言ってもどうするか判らないので練習に(*^^*ゞ
(☆_@;)☆ \「教材かよ!!」ひとりツッコミ!((o( _ _ o)

フローラさんへ

十勝も数回の雪で昨年よりは多いみたいです。

オベリスク同じですか、お揃いでうれしい~ヽ(^◇^*)/
是非メールで写真を送って下さい、楽しみにしています(*^^*ゞ
土造りの秘訣もよろしくぅ~m(。. .。)m

ひかるさんは「のんびりガーデニング」です
右のリンクに設定しましたのでクリックして下さい。
私は、ひかるさんが麦さんのところへコメされた時のURLから・・・

こんばんは♪

早速、リンクさせて戴きましたよ。ブログ内にリンクするには
管理画面に入って環境設定部分の「リンクの設定」に入り
サイト名とURLをコピーするとOKです。。。

HNの件は全く問題がないですよ~他のブログ記事内(コメ
他)でHNが出たのが初めてだったような~の、それだけの
意味ですので気にしないで下さいね(^^)v

ひかるさんへ

毎度お世話になります~(*^^*ゞ
リンク設定できました(^ー’)b
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
