スポンサーサイト

line

花友達と1泊お出かけ②

ツアーの2日目です・・・Bさん邸を小雨の中、出発9:00
前日訪問したHさんも同行して、網走方面・Mさん邸へ・・・
Bさんの車に付いて走る・・・万が一逸れた時の為に地図検索プリントしてた私
助手席にMさんが乗っているのだから、そんな準備必要無し凹○コテッ 

小清水原生花園・・・馬を見るとハッ!と反応する私
春に生まれた仔馬が、大きく育っていましたよ!
カンゾウ・ユリ・ハマナスが最盛期♪・・・ここに着いた時は、お日様がニコニコ♪(⌒ー⌒)
2009_0702小清水原生花園
オホーツク海と細長い涛沸湖の間7km程が原生花園です。

この涛沸湖の網走市内側が、北浜でMさんとご主人が経営する『麦わら帽子』
Mさんは、涛沸湖の縁もスロージョギングのコースと・・聞く内に到着です。
2009_0702麦わら帽子 (4)
私が、Mさんのブログを読み始めたのは2年前
コメントするようになって1年半・・・ブログにコメント事態が初めてでした。
初心者の私に、忙しい中答えて下さって・・・お陰様で枯らしたのはチビ苗1本
まさかブログに集った人達と、お店前に立つ日が来るなんてヽ(^◇^*)/
いつもブログを通して見ていた、ポストやパーゴラ・電柱輪切りを埋めた通路
位置を確認していただけで、画像が無しf^^;
200種?株?あると言う・・・クレマチスの一部をご覧下さい♪

リトルマーメイドラミウム・・・どちらもサクラ色♪
2009_0702麦わら帽子 (7)

ザ・プレジデント・・・で、したか??
2009_0702麦わら帽子 (10)

濃赤色の??・・・系統さえ覚えていませんf^^;
2009_0702麦わら帽子 (12)

ジュビリー70
ツルの誘引は見えませんが、見事に壁際・窓辺の高さで咲きそろいますね♪
2009_0702麦わら帽子 (8)

カイゼル・・・私達に見せるまで、カットしないで置いてくれたそうです。
2番花の為?・・・如何に早く剪定するか、とても勉強になりました。
2009_0702麦わら帽子 (9)

昼食にはシーフードカレー・野菜サラダ・行者ニンニク・コーヒー
定休日なのに、ご馳走様でしたm(。. .。)m
店内はマスターのコレクション・アンティークとMさんが画いた油絵が楽しめます♪
何時までも帰りたくな~~い、落ち着いた雰囲気(^ー’)b
厨房担当のMさんは、汗汗汗・・・観光シーズン頑張ってねぇ~p(^^)q
直接、リンクのお願い・許可を頂きましたので・・・どうぞぉ~~♪

網走方面へお越しの方は、是非お立ち寄り下さいませ~!
ピザ、パスタ、デザートとメニューも豊富
お庭も楽しめる、お店でございま~~す♪
2009_0702麦わら帽子 (6)

.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚
続いて、一揆にいきます(*^^*ゞ

Mさんと交友を深めていらっしゃる、東藻琴のSさん邸訪問です。
丸太作りのアーチがお出迎え・・・ここを入って左手にガーデンハウス
お嫁さんがガーデンハウスで、カフェを近日中に開店するとの事
準備中を覗かせて頂きました。・・・目に入ったのはビーズのアクセサリー♪
私もビーズアクセサリーを、ジャラジャラと作り自室に飾っています。
バックに入っていた、2本のブレスレットを着けました(^m^ *)
2009_0702Sさん邸 (1) 2009_0702Sさん邸 (4)
↑↓のアーチは別物です・・・凄いですねぇ~♪
住宅の外も中もアンティークが一杯で、
直ぐにもショップが開けそうなコレクションが、さり気なく生活に溶け込んでいました。
 2009_0702Sさん邸 (3) 2009_0702Sさん邸 (2)
こちらのお宅は、MさんのHP・・・『素敵な庭』で、紹介されています。

今回のプチ旅行で、4軒のガーデンに伺いましたが・・・共通するのが
広さにあわせた大きさの樹木と宿根草、そして芝生です。
それを維持する努力と進化させようとする情熱!!

何時間、掛かっても・・・いつかまた違う季節にお邪魔したい♪
お会いして、庭作りのパワーを頂きたい人達との出会いでした。
帰り道は慎重に、無事帰宅でき  d(^m^♪)
素敵なガーデンツアーでした。。。まだ、夢心地でいます(´∀` )♪
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました(^^)

こんばんは♪

お陰様で楽しましていただきました~~
これからも、時々ぴゅーさんとくうーさんのレポートを
拝見して感激を再現させてもらいますね(^^)
オシャベリに夢中になってのアクシデントで・・・お疲れ様でした。

それにしても、bekoさんや麦さんのご配慮で想像以上の
素晴らしい「オフ会」でしたね(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
素敵なガーデンと素敵なご主人にも会い、豪勢なバーベキュと暖かい朝食・・・
憧れの麦さんの「麦わら帽子」に雑誌やブログではない現実に、いるに・・・感動でした!!
評判のカレーに美味しいサラダと行者ニンニクのサラダ風?も美味しかった~~♪

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

フローラさんへ

こんばんは♪
まとめて、記事を書いたので・・・誤字を訂正しましたf^^;

フローラさんはHPの時から、麦さんのお庭を見ていた訳で
私、以上に感激された事でしょうね!!
趣味が同じ人が集まると、凄い勢いですよねぇ!!

ブログはどこでもドア Ю―(^O^ ) 。。。フローラさんの顔文字拝借♪

毎度お馴染になってきてる麦さんの所も

同じブログで見る視点が見る人で違う
でもそれも楽しいと思いますよ。
私ならどういう風に写すのかなとか、考えてました。

実際見た感想は参考になることだらけで
やっぱり行かないきゃネ。
ブログだけ見ても癒されてますよ。
大変な旅でしたが得ること多かったでしょうね。

私の場合は庄内空港から十勝に行ければ?
それからはみなさんと同じに行動できるのかな。
こう考えるだけでも楽しみが膨らみますね。

まずはゆっくりお休みして
また花三昧の日々に戻ってくださいね。(^^♪

natukiさんへ

帯広空港があり、市内を抜けるので我家からは45分弱ですよ。

皆さんの庭はドドーンとスケールが大きいですヽ(^◇^*)/
圧倒されて、何処を写してよいものやらf^^;
皆さん年月と労力をかけている事は確かです。

現実に戻って、クレマの鉢植えを地植えする場所確保に
硬い赤土を耕し・木の根と格闘します。
でもまだ全然足りません!
冬が来るまでに間に合うのか?!( ;∀;)

意外に願うとかなうものですよ

欲しいと思うと、花の方からやってくるし、
花の事故の後も、
くぅさんじゃないがこんなのどうすればと思いましたが、
以外に、もとより奇麗になったり花数も増えたりして(^^♪

赤土と格闘も、出来てみれば
みなさんに素敵ねと癒される庭になりますよ、
無理しないでやれれば素敵な庭目前ですよ。(●^o^●)

natukiさんへ

赤土は水はけが良いので、堆肥で栄養をつけています。
土も買っていられないし、大株にならないほうが我家に合っているかも?
少しの場所に、チビ苗の何を植えるか思案中
気温も高いし、秋にしようか?もね(。・・。)(。. .。)

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
