スポンサーサイト

line

雨の土曜日

せっかくの3連休の初日から雨。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
昨夜は、いざ庭作業と早く寝たのに(。. .。)・・・お疲れモードもあったけどねf^^;
ビニールの雨コートを着て、草抜きと支柱立てはしましたよ(^ー’)b
通りからは、見えない南庭をねp(^^)q

「テキセンシス」・・・初開花から、もう1ヶ月
次々と可愛い口ばしをあけて、開花してくれます♪
2009_0718テキセンシス

6/30撮影のテキセンシスを追加しました。
壷マニアの方のブログから、おちょぼ口型とラッパ口型があるとか?
我家のは、ラッパかな??(⌒ー⌒)
2009_0630テキセンシス

2009_0630テキセンシス (1)


「ディディスカス・マドンナ(レ-スフラワー)」 ・・・3株の内、2株が開花です。1株は立ち枯れ(。. .。)
2009_0718ディディスカス・マドンナ(レ-スフラワー)

「リナリア」・・・3色の内の1株ですよ(^^)
2009_0718リナリア

「ベロニカ・コメットブルー」・・・草丈の低い種類、別の1株と同じかな~?
アサギリソウに囲まれて、ナイスなコラボだわ♪(自己満足)
2009_0718ベロニカ・コメットブルー

「ナスタチューム」・・・毎年の定位置で、霜が降りるまで咲き
ナスタチュームのなだれ?滝?になるの
どうか友達宅でも、斑入りや赤・濃いオレンジ・ベージュが咲きますように!
2009_0718ナスタチューム (1)  2009_0718ナスタチューム

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜どこでもドア~♪ Ю―(^O^ )゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

明日で1歳5ヶ月。。。チョットのお天気の日に、お散歩~♪(⌒ー⌒)
ニャンコの麦わら帽子は、アパムの代わりかなぁ?
20090714お散歩 (2)

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~~。

折角のお休みなのに・・・雨の中を頑張ってるんですねσ(^^)
今回は3連休なので、少しゆったり出来ますか~~
お花の開花が多いのと雑草の発育も・・・大忙しですね。

ニャンコの麦わら帽子がとっても似合って可愛いですよ(*^^)v
遊びに来ているんですか?
来てたら草取りなんか出来ませんね~~

やっほー♪

1週間、お疲れ様でした~!!

アサギリソウとベロニカのコラボ、素敵だわぁ~(^-^)v
私も真似してみよっかな?

ナスタチウムは斑入りもあったね♪
赤?濃いオレンジ?も、咲き出したよ~。
べ、ベージュもあるんかい!?
葉っぱがね~ワサワサしてくれないのぉ・・・。
そっちより大分成長遅れてるかな~。
でも、雪崩になるのを楽しみ待ちます。(*^m^*)

まぁやちゃん。カワユイねぇ~。
ちょっと大人っぽくなった?(*^-^)フフ
メールに画像添付してもらったのかな?

フローラさんへ

全道各地、雨模様ですね;;┐( ̄ヘ ̄)┌;;

お嫁ちゃんに、仕事し始めた事とアパムのドア開け写真をメールしたら
孫の写真を数枚送ってくれましたよv(^∇^)v
ピョコピョコ、走るってるのもあったけど、ニャンコ麦わら帽子にしました。
会いたいな~~スカッとした天気なら、ドライブ行くのになぁ~!

仕事は片っ端から片付けています。
ジグソーパズル見たいな仕事、不思議と見つかるんです。
昨日昼前で、自分の担当ノルマは果たしたよ(o^-')b
午後の仕事も順調でした。

フローラさんくぅちゃん昆布採り早朝からごくろうさまですp(^^)q

くぅちゃんへ

ハロ~♪
ベージュもあるんだよ、斑入りがそうだったかな??
我家は葉が先行して、花が隠れるんだよね。。。
肥料はあげてないの、だけど葉ばかり・・・花茎のびて~~~!!

マータンに会いたい~~~
天気の良い週末に、アパム同伴でドライブするかな?

明日も雨模様のようだよ、お庭見学決行ですかい?

にゃん子の麦わら帽子にあってます

お孫さんは本当に可愛いですね。
そばにいたら花のお世話などしたくなくなってしまいそう。
アパムちゃんと車で会いに行けたらいいですね。

お花もたくさん咲いてさわやかなお庭になってますね。
こちらはやっと梅雨らしく雨になってます。
植えかえた花皐月には恵みの雨と思っています。
いい季節は長く続いてほしいですね。

natukiさんへ

ナスタチューム以外は、初顔合わせです(^^♪)
昨年の秋・今年春お迎えの株達なもので。

そろそろ、息子の忙しい時期も過ぎた頃・・・
遊びに来てくれないかなぁ~♪

タップリ降った雨、雨水溜もあふれ・・・明日、クレマ苗を植えよう!(^^)/

ぴゅーさん

こんばんはv-266
お孫さんカワユイですね。麦藁帽子がお似合いですよ~v-238
お誕生日おめでとうございましたe-239

職に就かれたのですね。またまたおめでとうございます。
持病がおありだったのですね。実母も同じです。
お身体大切になさってくださいね。
影ながら応援しております。

それにしても、ぴゅーさん。
バラもとても美しいですよ。
あっテキセンシスも沢山咲きましたね。
ヴィオルナ系って、一見地味なイメージですが(お花自体は魅力的なのに)ぴゅーさんのテキセンシスは見事ですよv-238

ジョセフィーヌさんへ

こんばんはv-266
お忙しいのに、コメントありがとうございます♪
職に就いたといっても、真冬をはさんで・・9ヶ月間と期間限定です。
職場の活気に、自分は事務職が好きだな~~と実感している毎日です。
ジョセフィーヌさんも、お義父さんが亡くなる前は事務職でしたね?

テキセンシス、馴染みのブログの方は何年も探しての記事で
初心者の私で良いのか??巡り合わせですので・・・可愛いです!!

私と同じに、お母さんがリウマチですって!?・・・
男性の5倍も女性に多く、発症するようです。
私の場合1年半経過で、右ひざの軽い手術と生物学的製剤を使用とで
痛みから解放され、年齢に相応して112%の骨密度のお陰か?
関節の変形は何処にもありません。
現在のリウマチは早期に、相応の治療を行うとの最近のTV放送でした。
適度な運動や心の安静も必要・・・お花に熱中したのが良かったと思います。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
