
line

篭口ですv(^∇^)v

昨年の挿し木苗、篭口が開花で~すヽ(^◇^*)/
思いがけず、こんなに咲いて嬉しい~~♪

「篭口」・・・艶々のベル型・・・HCでは見ませんから
花友が、居なければ我家の庭で咲く事は無かったでしょうね(⌒ー⌒)
2009_0804篭口 (1)

後方の赤いのは、ラズベリーの実です。
2009_0806篭口

テキセンシスとのコラボ~~♪。。。じゃなくて~(///∇//)
立ち枯れのテキセンシス枝を間違って、切ってしまいました |||_| ̄|○||| ガクーリ 
2009_0806篭口 (2)

。゜・。・o゜・。゜果実の収穫・。・o゜・。゜・。・o

「杏」・・・大木に花は沢山咲き、実も付くのですが
熟すまでに、次々落下して。。。。
2009_0808杏 (1)

今年の収穫は6個!(≧▽≦;).。。。1個は仏前に、残りは私のおやつに(^m^ )♪
2009_0808杏
黒いポットは、ハスカップ。。。植え場所が用意できていません(-"-;)

「ブルーベリー」・・・先週は色づいてなかったの!紫のを食べたら旨い♪
目の為に~~、これも私の独り占め。。。分ける程、生っていませんのですf^^;
2009_0808ブルーベリー (1)

子供の頃が懐かしく、昨年植えた「ラズベリー」
すっぱい物大好き♪
2009_0804ラズベリー
今週。。。父の弟である叔父が81歳で天国へ旅立ち。。。
見送りに集まった従兄妹達と、山で食べた「木苺」の話が出ましたね。
スモモや酸っぱ~いグスベリがオヤツだったよねぇ~。。。

切ってしまったテキセンシスとリクニス・コロナリアアルバの切り花
2009_0809テキセンシスとアパム
15日に息子一家が、来るけれど・・・・
久々のアパムとの対面、アパムや孫・パパ・ママの反応が楽しみ~♪♪
涙の対面となるか?。アパム逃げるかも?(=^・^=)。。。♪( ´艸`)♪
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ロウグチは、女性にとても人気がありますよね。
たまに開花株でえらい安い値段で入荷してきます。
結構、挿し木繁殖が簡単なのでこういうことが起きるんでしょうが、苗と値段が変らないんですよ~。

杏美味しそうです。
もっといっぱい採れるといいですね。
アパムちゃん、久々の再会…どうなるんだろう。
楽しみ~。

こちらでもろうぐちないですね

薔薇も品種が少なくて
ご近所さんはちょくで作っている人から買うみたいですが
そうそううまく出会えないですよ、お気に入りの花には。

ホームセンター時々のぞくしかないでしょう。気長にさがします。
なるべく違う花の種類あれば株分けしてあげれるからと思うので。
株分けもいつもうまくいくとは限らないので、
こぼれ種のほうせん花は毎年種で増えても、花の色薄くなり今年は白になってしまいましたね。
これはホームセンターではなく農家の人が作っているのを安く売っているところから買いました。
今年も何か別の苗ないかな。

ちび苗で買ったトワイライト一輪咲きました。
ラベルのピンクより紫が強くなり咲きました。
かえって好きかもしれないです。(●^o^●)

お盆に大好きな人に会えるのは誰でも嬉しいものですよね。

こんばんは♪

テキセンシス・・・チョッキン!しちゃったのぉ~!?
ショックやねぇ。。(TmT;)

ぴゅーさんちは美味しい庭だね♪
次々落下・・・は、やはり雨のせいでしょうか?

お盆休みは、カレンダー通り?
私は一応15日、16日が連休です♪
どこかへ出掛ける予定は、まったくナシ。(^^;;
アパムの再会も気になるけど、やっぱり一番の楽しみは
お孫ちゃんとの再会でしょう。(*^m^*)

あずきママさんへ

こんばんは♪
今日の十勝は、33℃になりました。
東京の比ではありませんが・・・
私の体は省エネモード体質だけど、回りの人はきつそうでした。

篭口他インテグリフォリア系は、お店ではお目にかかりません。
昨年出合った伸びないおチビの名無しさんは、超偶然です・・・

杏は最盛期には、ダンボール1箱収穫できたのですが・・・
木に病気が付いているみたい、今週来る次男が「これ、ソウカ病だ!」
と、言ってた事があって・・・10年そのままですf^^;

アパム、どんな反応するでしょう?(=^・^=)

natukiさんへ

春のクレマチスの苗の時期には、クレマチスの本を持って買い物に出ました。
色や八重とか、選んでいるうちに満員御礼です!?(  ゜ ▽ ゜ ;) 

夏が戻ってきた十勝です・・・鉢の土がカラカラで帰宅後慌てて水遣りです(゚д゚;)
natukiさんも鉢植えが多いから大変ですね!!

東京の娘は、夏は帰れないわ~(^^)/。。。
長男は音沙汰なしです。。。(^^;)

くぅちゃんへ

テキセンシス下の方の葉が枯れていて、どこかで辿り間違ったぁ~(☆_@;)☆ \
元気な枝が数本あるから、お花はまだ見れてるよ~v(^∇^)v

一昨年と去年、食い気に走ったの(o ̄∇ ̄)o!!
(¬_¬)ジー....大玉グスベリは、ならないわ。

私も、くぅちゃんと同じ休みだよぉ~♪
お盆休みしないんだって(^^;)・・・日給月給だから、いいけどさ。。。
そうそう、孫が楽しみ♪(^ー’)b
男ギライだから、オットに会ってどうなるかもね♪

くぅちゃん宅のオープンガーデンに、凄いお客さんだったね~~((´д`))
私のビックリした時は、声が出ないのよん。。O(><;)(;><)O
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
