スポンサーサイト

line

3連休でした。

8月17日。。。。
お盆に帰っていた、天国の人々も天空へお帰りになったでしょうか??

お天気が、悪くてもドンドン開花しているクレマチス達です♪
画像と名前だけの、画像日記。。。f^^;

この蕾はな~~んだ?
2009_0801コンスタンス
「コンスタンス」でぇ~す♪(*^^) ・・・アトラゲネ系
2009_0806コンスタンス3

「インスピレーション」・・・インテグリフォリア系。。ベンチの南側に地植えしました。
2009_0817インスピレーション

「ニオベ」B株・・・布のベルベットのような質感と色ですが
画像は、違って見えます?
葉と鉢は、バーベキューの為に移動した「吾亦紅」ですf^^;
2009_0817ニオベB株

「ビオラ」・・・ヒョロヒョロと伸びていて、咲いているのを見逃すところ!?(゜∇゜ ;) 
2009_0814

「ダッチェス・オブ・アルバーニー」・・・チビ苗なのに、グングン伸びてパーゴラに絡みながら
頂点がいつのまにか下がってオベリスクに絡んでいましたd(-_☆)
2009_0817ダッチェス・オブ・アルバーニー

どのクレマチスも速攻で写真に撮り、PCでゆっくり観賞です♪
薮蚊がいっぱいで、ゆっくり見ていられません。
午後に虫除けスプレーなしで、写していて刺され~カユイ~(><;)

。゜・。・o゜・。゜・♪3連休♪。・o゜・。゜・。・o

息子家族が2泊で来るので、15日~17日と3連休してました♪

近所を4人で散歩♪。。。小さな背丈のヒマワリが咲いていました。
2009_0815散歩

育てた花に、孫と水遣り~~♪真似っ子ちゃんは5回位で覚えましたよ(^ー’)b
2009_0817水遣り  2009_0817ガーデンアクセサリー? 2009_0817コキアが邪魔
去年のこぼれ種から生えたコキアが大きく育って、アーチの通路を塞ぎそう!

久々にコロコロどちらも覚えてましたね!
孫が持つ、猫じゃらしに突っ走るアパムが。。。。。
孫の笑いのツボに、ハマリました~~♪
2階で2泊、久々(=^・^=)家族揃って寝てもらいましたよ(⌒ー⌒)
2009_0816アパム  2009_0817アパムの見送り
北の窓から、見送るアパムです(=T・T=)
また、会いに来てニャ~ン(=^・^=)

午後には、ママの実家へ向かいシ~~ン!( ̄∇ ̄+)寂し~い!!
孫はオットの顔を見て、泣きました(|||▽||| ) 
散歩の時も近所の叔父さんに声を掛けられて泣き
札幌へ帰る途中寄ってくれた、私の弟にも泣き・・・・完璧な男嫌いですわ!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったですね(●^o^●)

ぴゅーさんのお孫さんでも可愛いと思うのは私も
孫欲しくなってきたかな。
一番可愛い盛りですものネ。
いつも一緒にはいられないから帰られてしまうと
すごく寂しいのもわかりますね(^^♪

娘が小さかったころを思い出しました。
36歳で産んで抱っこしてたらお孫さんですかと聞かれて
がーーーーんくたびれて、老けて見えたんだ。

でもそうではなく早い人ならそのくらいで孫抱っこしてる人いるんだよね。
家は皆晩婚だから
私の母も、初孫50歳でした。
私はその母をも上回る59歳なのに未だ孫は抱けそうにありません。

アパムちゃんとお孫チャン仲良くころころできて良かったね。

クレマチスどんどん咲きだして羨ましいお庭になってきましたね。
ニオベも、コンスタンス、インスピレーション素敵ですね。
私ももっと増やしたくなってます。
クレマも薔薇も、大きな株になる花は増やせないが
小さい花ならつりさげても、置けると、小さい花見ると、つい買ってしまい、
どうしておこうか考える日々です。

やっと夏らしくなり、刈りこんだクレマチスが又芽を伸ばし始めて
何が咲くのか楽しみにしてます。\(~o~)/

枯れたかと思った白万重、蕾ついて開きそうになって
咲いたら載せてみますね。

自分の孫じゃなくても(^。^)y-.。o○

余計な一言が気になって
自分の孫は目に入れてもいいほど可愛いとは言いますが
私にはそれに近いほどぴゅーさんのお孫チャンは可愛くて
本当にうらやましく(^。^)y-.。o○
アパムちゃんも久しぶりに遊べて良かったですね。

花もいい時期になってWで幸せですよ。
連書きごめんね。

natukiさんへ

natukiさんのブログには、ご無沙汰しているのに・・・
いつもコメントありがとうございます♪
natukiさん宅も突然、結婚♪・孫~♪となるかもですよ♪

クレマチスの2番花も数種開花してるのに、孫写真です(^^;)
コキアの上のアーチの頂上に、3種のクレマが開花してたんですけどね!
孫が早起きなので、いつもは朝寝坊の私も早起きしましたわ!(≧▽≦;)
私も・・年の近い3人子育ての時は、形振り構わずでしたよε=( ̄。 ̄;Aフゥ…

一年草は終わって、プランターも空いてきたけれど・・・
買い物時も、花コーナーに近寄ってません・・・見たら買いたくなりますからね…。(;¬_¬)ジー

おはようございます♪

お孫さん可愛いですね~~(^^)
ぴゅーさんがメロメロなのnatukiさんではありませんが
孫のいない私でもよ~く解りますよ。

コンスタンスにニオベ私もオフ会でいただいたので
来年の開花が楽しみです(*^^)v
こちらは日中は虫の被害は有りませんので・・・
助かりますよ。

今週は毎日雨ばかりです~~(i_i)

フローラさんへ

今回のクレマチス達・・・
十勝も天候不順だけど、フローラさん地方やお里よりは気温が高いので開花したのでしょうか?v(^∇^)v

孫の一挙一動・・・目が離せずだったのか??今、疲れが出ています(@@;)
火曜日から、職場でも風邪引きさんが増えています。
フローラさんも、お天気悪い日のウォーキング等、気を付けてくださいね!

No title

孫は来て良し、帰って良し~とはよく言ったものです。

でもアパムちゃん、寂しがっていないですか~?
またいつか一緒に暮らせるのかな~。

短い夏休みですが、ぴゅーさん楽しく過ごせてよかったですね。
関東はこのところ毎日暑いです。
北海道はどうですか~?

あずきママさんへ

「(=^・^=)2~3年預かってくれ~!」って・・・アパムが来てまだ5ヶ月ですf^^;
2晩過ごした後のアパム・・・ちょっと様子が違うような?
寂しげにみえるのは、思い過ごしかな?・・・私が寂しいんだわ(-"-;)
孫が手に持っている同じぬいぐるみを、西松屋から買ってきましたから~( ´ー`)

十勝は曇ると20度、晴れると30度近くと・・毎日交代です!(≧▽≦;)
今日は晴れて暑いです。でもトンボもいたり・・・カマキリは居ませんよ(^m^ )

25~30日まで、東京と山梨から義理姉が来るのでお喋りに花が咲きます!
義母が元気出してくれるといいな~♪
元気だけど、魂が遠ーーくへ行っているようなのでね~?(; ̄ー ̄)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
