スポンサーサイト

line

稔りの秋とお出かけ

我家の庭も稔りの秋です♪
ローズヒップ2種を収穫しましたv(^∇^)v
↓どちらも、手のひらに1杯だけf^^;、ショボイ収穫です( ´ー`)

「ロサ・カニナ」
2009_0919ロサ・カニナ

「ロサ・グラウカ」
2009_0919ロサ・グラウカ

「キャンベル」・・・これの収穫はまだ先ですね6房くらい?
房とは言えないような???粒の大きさは普通(^ー’)b
2009_0919キャンベル

稔りの秋とは、無関係!(≧▽≦;)
「スイセイ2号」・・・8/27の開花記録、1輪のみ
2009_0827スイセイ2号0009

9/5の満開♪・・・シルバーウィーク初日に地植えしました、来年に期待ですp(^^)q
2009_0905スイセイ2号

開花から、開き続けているおチビさん達♪
2009_0912玄関前アーチ (1) 2009_0912テキセンシス1

2009_0919ロウグチ 2009_0922ダイアナ (1)

。゜・。・o゜・。゜・。お出かけ~・o゜・。゜・。・o

各地で収穫祭が開催されていますが・・・
さっぽろオータムフェスト2009
昨年の人気メニューは生干ししゃも(むかわ町)ですって。。。。
息子達が住む、隣町までお出かけして来ました(^ー’)b
行きはノンストップ==3

昨日の誕生花は「ローズマリー」花言葉「思い出」・・・小梅日和くぅちゃんのブログより
この子は1歳・・・・誰か?(私)、両手をパー歳( ´艸`)誕生日でした・・・・
孫に会うのが、自分への1番のプレゼント♪♪
2009_0921 1歳
花のアレンジメントは、長男からのサプライズ♪

帰りは、寄り道・・・ブログネタ撮影( ̄ー☆

スーパーのお隣・お食事処(回転寿司)の玄関横、ツルバラが絡んでいました(⌒ー⌒)
2009_0922お食事処のガーデン

黄金色に稔った稲穂・・・今年の収穫はいかがでしょう?
主食の米の価格が気になりますね。。。。
2009_0922稲穂
↑のスーパーで「ほしのゆめ・無洗米」が¥特売・・・10kgお持ち帰り♪(^m^ )

今年生まれた仔馬達も、秋には親離れ・・・寂しさまぎらわし?集団行動してましたよ
2009_0922日高のサラブレッド (1)
「誰?、このオバチャン!」↑目線

道の駅「樹海ロード日高」
ラフランスのソフトクリーム♪
2009_0922ラフランスと生ミルクソフト
ハロウィンのかぼちゃに、てっぺんを食べられましたぁ~~┐( ̄ヘ ̄)┌
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう(^^♪

可愛い子に、長男さんからの素敵な花羨ましい限りです。
クレマチスの色も違う気がしてます。

赤い実がユーモラス、ローズヒップの実初めて見ました。

赤い服も似合うなーーー。
ピンクもかわいかったけど\(~o~)/
成長が楽しみになってます。
可愛いまま大きくなって自分で素敵な服着るようになるんでしょうね。

我が娘は小さいころ着せ替え人形のように
私に色々な服着せられていたから、
今じゃ男物の服みたいのしか着ない。色気ないのよ。
小さい頃は可愛い服着せられてよかったのにね。(-。-)y-゜゜゜

ハロウィンこちらはあまり盛んじゃないのです。
カボチャももらうのは緑のやつだけですね。

くぅさんの所にも、ブドウあったけど、貴女の所もあるのですね。
我が家のは小屋、作る前に切ってしまいなくなったのです。
おじからもらった盆栽のブドウがいちじくに絡んで大きくなり
、切られる最後の年に小さい房のブドウが沢山なり
大きなざるにいっぱい取れたのが最後でしたすぱっぱくて
そのままじゃ食べれない白ブドウ
ジュースにして飲んでおしまいになりました。
その前は邪魔者扱いされてたのが切られるのが判ったのか
実を沢山付けてくれましたね。

ツル薔薇上手く植えてあるところも見れて参考になりました
素敵に植えてるところあるんですね。
いろいろ参考になったり癒されたり貴女には大変感謝してます。
また見に来ますね。<m(__)m>

おはぁ~♪

てか、アチャー。
21日はまぁやのお誕生日でしたか~~~!?
ごめんよぉ。~(´┏ω┓`~)すっかり忘れてるだぁ。

気を取り直して、『お孫ちゃん、お誕生日おめでとうv-314
それで、T川まで行ったのね♪
最近はT川から高速乗っちゃうからM川は暫く行ってないなぁ~。
ししゃも・・・旨かった?(*^m^*)
ハートのアーチ:可愛いv-343でもウチの庭には絶対似合わないわ。(自爆)
そのお宅、凄い豪邸ね!?本当に一般家庭???

スイセイ2号~まだ実物見たことないのぉ~。v-409
最近こう言う咲き方(何て言うの?)のクレマの魅力に気付きました。

ぴゅーさんちは今年何種くらいのクレマが咲いたの?

natukiさんへ

孫は1歳半ですが、自己主張凄いですし
ちょっとママとの会話で困った時の話したら
自分の事と判って、イジケるし(≧m≦)
お外には、お気に入り麦わら帽子・・・冬になっても被っていそう
恐るべし、1歳児の知能と思いました。(☆_@;)☆ \

キャンベルは今年初生りです♪
春に南庭から西日の当るところへ移動、ツルと紅葉を期待でしたが
実も付けてくれて(^ー’)b

道の駅も連休のドライブ客で賑わっていました。
地元の野菜販売コーナーにあったハロウィンかぼちゃです(^m^ )

くぅちゃんへ

おはぁ~♪

ごめ~んm(。. .。)m・・・自分の誕生日記事は恥ずかしくて
あまりにぼかしすぎて、誤解されちゃったね~~!(≧▽≦;)
真綾は2/19生まれ、1歳半です・・・「OO真綾ちゃ~ん」「ハ~イ♪」手をあげ、
「何歳ですか?」で・・・指を1本立てたところをパチリ♪

記事を少し修正しましたf^^;・・・紛らわしい記事ですみません(o_ _)o))
T川のスーパーに隣接・回転寿司のガーデンですよ、結婚式場みたいだね!
高速に乗るのに右折してしまうもんね、右折しないで少し南の左手ですよ。

くぅちゃんのクレマも聞いたことない種類が咲いてるね♪
我家は38種が開花したよ、写真はUP&未UPで・・・カテゴリを埋められてないけどねf^^;

オータムフェスト2009には、職場の職員さんも出張しています。
沢山売れたかなぁ~??

っでっしょ~!!

おかしいと思ったわ。てか、今までぴゅーさんの誕生日って聞いた事あったっけ???
忘れてるだけだったらゴメン。(^^;;

今度こそ本当に、改めまして・・・お誕生日おめでとうv-314v-314v-314
両手をパー歳・・・ね。( *´艸`)
全然、そうは見えないよ!
若いおばぁちゃまですこと。うふふ。(*^∇゜)v

遅ればせにぴゅーさんおめでとう

つい可愛いお孫チャンに気を取られて
4つ違いですか。
孫できるの遅いともっとめろめろになりそうで
怖いですね。
実を言えば私も、来年もう一つの大台に突入真じかでちょっとお誕生日はあまり嬉しくないし、
誰も私の誕生日など気にされてないので自分で誕生祝い買ってしまうタイプ(笑)
それで花数増やしてりゃ世話ないですね。(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとうございます♪
綺麗な薔薇の花束に 可愛いお孫さん 
素敵なお誕生日を過ごされたんですね~+゜*。:゜+(人*´∀`)

お庭のクレマチスにも 癒されましたよ~ヽ(´∇`*)ノ



くぅちゃんへ

ありがとう♪・・・無事1年を過ごすことができました~ヽ(^◇^*)/
思い半ばで、天国へ旅立つ人もいますから・・・1年、大事に日々を過ごしますわ(*^_^*)

ぞろ目の33歳じゃ、サバよみ過ぎかい?( *´艸`)ブファ~!

くぅちゃんも9月生まれ?、いつかはっきりしないまま過ぎてしまったわ!(≧▽≦;)

natukiさんへ

ありがとうございます♪おねえ様~v(^∇^)v

今回は2泊したので、長男に何日に来れるか?のメールついでに
誕生日の自己申告しておきました(^ー’)b
長男と次男は、馬の話で盛り上がり・・・
母が何歳になったかを、知っているのか?疑問ですぅ(;-ω-)y
娘からは、メールが届きました。

花篭を持ち帰って、主人に見せたけど・・・全然、気付きませんわf^^;
私も欲しいだけ、お花や資材を買ってま~す♪
オットの無関心が、一番嬉しいかも~(^m^ )

nappyさんへ

どうも、ありがとうございます♪(*^_^*)

オットは土日の休みだけだったので、義母と留守番で・・・
私は、自由・気ままをさせてもらいました~♪

nappyさんは、旭川方面へお出かけだったんですね!
上野ファームは、まだ行ったことがありません。
我家のオットも花には、興味がないので・・・行くとしても誘わないわ、シィ~(^b^)

前の記事見直しました。

今年は沢山クレマチス咲いたのですね。
お孫チャンの記事も、お花に水あげているのも、
アパムちゃんのころころも、可愛かった。

ジョセフーヌの枝変わり、確かくぅさんの所で名前かいて載せてたと思ったけど、
ピンクのフェアリーブルーはおかしいが花の形が似てますね。
八重咲きヤングも、藤色の花が似てましたよ。

鉢植えで二番花も咲いて羨ましいですよ。
我が家のはなまじ大きな鉢の上にのせうえしたために、
鼠と、交通事故のせいでダメになってしまったようです。

今年はむしろ、小さい苗の方が咲いてくれたかも。
それと、蕾が枯れそうになっていた
名前が付いてなかったドクターラッぺルに似たクレマが頑張って咲いてくれたのも嬉しかったですね。

東側は今はベティコーニングが一番頑張って咲いてます。
やっとエトワールバイオレットが一輪復活してます。
植木鉢いっぱいの根っこ半分にしたのは
復活するのでしょうか。(-。-)y-゜゜゜

natukiさんへ

ベティコーニングが花盛りって、いいですねぇ~♪

この花のイメージで、フルディーンのチビ苗を買い
咲いたので、これから記事を書こうと思います(^^)/
今日は、軒下の植え替えから・・・砂利堀にと変化、作業半ばで体力切れ~!
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
