スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

クレマチス・・・ガァ~ンです

今日は秋晴れの良いお天気~♪
昨日、仕事終了で外に出ると雨・・・北窓から、離れた場所でのデスクワーク
天候の変化も気付かず過ぎる毎日ですf^^;。。。

もう2週間も前の事、SWの初日に地植えしたクレマチス
ビエネッタ・白万重・レッドスター・ニオベA株・スイセイ2号・カイゼルA株
マクロペタラ・コンスタンス・ミス東京
2009_1003庭作業ビフォアー
ワイヤーメッシュや行灯は、(=^・^=)サンが土を掘ってシッコするので防止対策!

それでも今日見ると、隙間をホジホジされ・・・・のような事に
2009_1003庭作業

上記の他、インテグリフォリア系の不明品種と花島も植えました。
・・・「花島」はお安かったので3株、2株の鉢植えの元気な方を地植え~♪
と・・・見た瞬間・・・ガァ~ン!( ̄∇ ̄;+)2009_0923花島
花後の果球がぁ~~・・・いったいいつ開花したものか??
パーゴラの足元に置いてたのですが、気付きませんでしたぁ~(///∇//)
花友が「このラベル花島かい?」疑惑は晴れぬまま・・・来年に持ち越しですf^^;

もう1つのガァ~ンは、7月末の事・・・やっと記事に(笑)
2月に出窓で開花を「ピンクパール」で記事にしましたが・・・皆さんのブログで疑惑発生??
やっと蕾が付き・・・やはり~?(; ̄ー ̄)・・・
「ピンクパール」のシベはこのように濃くないですよね?
不明品種1つ追加となり~(TmT)
似たようなお花がいっぱいで、「ネリーモーザ」ではないことは判りますd(-_☆)
2009_0728ピンクパール名札違い (1)

2009_0728ピンクパール名札違い (2)

雨の日が続き、花びらに異状が発生(゚д゚;)・・・
丸い花びらと濃い赤紫のシベは好きだよ~♪
2009_0729ピンクパール名札違い

2009_0801ピンクパールと違う
※見えるラベルは「舞姫」のもの


。゜・。・o゜・。゜続いてニャンコ(=^・^=)ネタ・。・o゜・。゜・。・o

ドア開けする(=^・^=)アパムですが、チェーンをかけてでられないのですが
夜中にガチャガチャ、隙間をカリカリ・・・壁の向こうの夫も私も寝不足(-"-;)
そして、事件発生~~・・・SWの前日
あれ~??(=^・^=)サンが居ません、外で呼んでも応答なし
もしやと2階に上がると、アパムの部屋のドアが開いていて!(≧▽≦;)
中に唸るサンの姿が・・・朝、ゴミを持って出た私が鍵をかけ忘れたにでした。
推測ですが、1戦交えたサンとアパム・・・サンの鼻筋に傷が(=T・T=)
2009_0919サン (2)

サンを廊下に出して、アパム探し・・・囲ったベッド下や机の下・・・居ませ~ん(┳◇┳;)
もしや、義母がサンと間違って玄関から出してしまったとか??パニックでした!!
結局、数分後本棚の高い場所から降りてきたのですがね∵ゞ(≧ε≦; )
アパムは無傷でした(*^^*ゞ

と、そんなこんなで・・・・
2009_0630アパムの脱出技 (1)

ドアノブを取り替える事にしました。
合うドアノブ探しに、HCに2度行き・・・四苦八苦の末・・・完了
2009_0927アパム (4)
サンとにらみ合い何時間か??・・・懲りないアパムです。。。

「何で Ю 丸い訳~~!」とガン見の怖~い目 (=☆・☆=)
2009_0927アパム
壁の傷は、先住「ピューとシルバー」がつけたものですが、アパムも剥しています。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

クレマチスも、色々ありますね。

名前違いにラベルを信じると違う花が咲く。
でも私も好きな花になりそうですね。

サンちゃんとアパムちゃん猫らしくやり合いになりましたね。
お互い意識してる証拠かも、
ある知り合いのブログでやはり後できた子猫が
なつこうとして前からいた猫が嫌がっていましたね。
こちらのアパムちゃんとは違ってますがその後
二ひきは仲良くなりましたよ。
いっそ一緒にした方が早く仲良くなるかもしれないですね。(^^♪

natukiさんへ

もう4つ目の不明品種になりましたね・・・「ピューパール」とでも名付けましょうか?
冬の記事では、書いてませんが花びらが真珠のように輝いていたんですよ♪
蕾は真ん丸だったしねぇ~p(^^)q

(=^・^=)ピュー1歳とシルバー赤ちゃんで来た時は、OKだったんですよ(^ー’)b
その数年後(=^・^=)サンが6ヶ月位で、仲間入りしたけどピューとシルバーどちらとも
仲良くなれず、先住2匹は天国へ旅立ちました(泣)
アパムが赤ちゃんだったらねぇ~・・・サンと仲良くなれたでしょうね。
サンはアパムに一撃されたけど、居間では天下泰平でお腹丸出しで寝てますわ♪
サンも14歳になり高齢ですから、今の状態で行くつもりなんですよ~ (・ω| 
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。