
line

ウィル・グッドインの昨日と今日

最低気温も5~7度で、太陽も出てまぁまぁのお天気でした。
昨日、待ちに待ったウィル・グッドインの蕾が開きましたぁ~ヽ(^◇^*)/

「ウィル・グッドイン」・・・ラベルには「ラヌギノーサ系」となっています。
2009_1024グッドイン

今日もお天気が良く、満開まではいきませんが・・・花びらのフリフリが良いわぁ~♪
2009_1025ウィル・グッドイン0042
気温がマイナスにならなくて・・・お花の神様ありがとう♪

太陽が低く、午前中のわずかな時間しか日が当りません。
少し上に、持ち上げてみました。もう1つの蕾も咲けるかしら?
3個目は無理かな?
2009_1025ウィル・グッドイン0046



。゜・。・o゜・。゜・。温泉にお泊り・o゜・。゜・。・o


金曜日の夜、職場から直行し・・・バレー友3人と十勝川温泉に1泊
温泉&美味いもの&ビール&お喋り
お値段格安な※はにゅうの宿※
夕食のメインが色々あるので、毛蟹やトキシャケや黒豚などを4人別のをチョイス
お隣では、焼きタラバ・後方ではすき焼きのようでした(チラ見^^)
2009_1024温泉0001
玄関を中心にお花が植えられていて、ずれてますが左側のほうが綺麗だったんですf^^;

この温泉に併設されている、十勝が丘公園(ハナック)・・・広い芝生
高低を生かした散歩道・丸太作りのアスレチックな遊具
2009_1024温泉0003
売店は店じまい?

そしてメインは18mの巨大な「花時計」・・・ギネスにも載りました。
今のメインは花キャベツと菊でしたよ。
2009_1024花時計

友人達は、お花には興味が無く・皆は帰り・・・一人で朝の散歩です。。。。。
2009_1024温泉0007 2009_1024温泉0014
帰る時には、数台の車が着きました。「十勝の秋を楽しんでね~♪」(心のつぶやき)

畑では、ブロッコリーや豆の収穫をしていました。
休閑緑肥のヒマワリ畑・・・仕事絡みで、どこのお宅かしらと気になりました。
2009_1024温泉0015
車の通りが多く、わき道に入りましたが・・・ヒマワリはあっち向き(≧m≦)

畑に入りこめないし・・・1本だけ近くに咲いたのをアップで(^ー’)b
2009_1024温泉0016

今日は観葉植物を室内に入れ、クレマチスの剪定をしながら挿し木作り
ポイと捨てられないのよねぇ~~┐( ̄ヘ ̄)┌
多肉ちゃん達は、まだ玄関前・・・…気温はまだ大丈夫そう(;¬_¬)ジー
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはぁ~♪

また1週間が始まったね。
お仕事頑張ってね。でも、ブログも楽しみにしているよ~ン(*^∇゜)v

ウィル・グッドイン・・・咲いたね~
全開になる前のこのクシュっとフリフリな感じがたまらなく可愛いわ~♪
色もシベとのバランス良いし、素敵なクレマだね!
2個目の蕾は開きそうだね~
ウチのエジンバラ・・・やっと外側の花弁が開きだしたけど、このままフリーズか!?(^^;;(^^;;

温泉・・・良いなぁ~!!
 ※ 勝手にリンク貼ってごめんよ~。

元気そうですね

こんにちは~。
相変わらずいろいろ楽しんでいますね。元気だ~。(笑)

ウィル・グッドイン咲いてよかったね。
17日にJR乗って十勝を通りました。
まだまだ緑が多いなぁと羨ましかったです。
こちらはもう枯れ草ばかりです。
いやチラホラはあるけれど・・・

ぴゅーさんとこのお孫さん大きくなりましたね。
私も最近合って来ましたよ~。
可愛かったです。(^・^)

くぅちゃんへ

こんばんは~♪
今朝は1度だったの、グッドインはセーフ(^ー’)b
名札どおりで、良かったわ~♪
こんなフリルのクレマとは知らずに、買ってたんだよv(^^*)v

ブログは週1の定期便みたいだね(-"-;)
写真だけは撮って、UP待ちの渋滞
全然タイムリーじゃないわぁ~(≧m≦)
多肉も紅葉して、モコモコなのになぁ~♪
くぅちゃんも多肉生活の始まりねぇ( ̄ー☆
鉢の隙間あるじゃ~ん・・・こっそり玄関において、ピンポンダッシュしようかな(^^)
kusaちゃんの多肉のデコレーション可愛いねv-238
次回は、多肉でいきま~す…( ̄ー ̄?)

v-48温泉で肩の凝りをほぐしたよ!
今は猫カイロ(アパム)で、お返事・・・・左腕にもたれて・重い~(=^・^=)

bekoさんへ

こんばんは~♪
温泉は年内・町民1泊2000引き♪・・・温泉街の活性化促進です!
友達2人は10日後、バレーの試合後にまたお泊りするそうです(^^)

「夢御殿」と同じ色系を買ってしまったけど、グッドインはフリルで良かったです♪
蕾から逆に辿るとグッドインでした、チビ苗なのに頑張ってくれましたわ!

bekoさんもお出かけしてたんですね♪
ガーデニングで燃え尽きたかと思ってましたよ(チョッピリね)

bekoさんのお孫さんも、お茶目になってたでしょうねv-10
ママの真似っこ・・・チーママっだたのでは?帰りたくなかったでしょうv-290

ウチの孫、今もv-323被って散歩・買い物しているかも~v-399

こんにちは♪

ウィル・グッドイン、可愛いクレマですね。フリフリ&色が
ベストマッチ~の雰囲気です。
記事に挿し木の記載が有りましたが、これからのも挑戦
なんですね。我が家のお盆過ぎの挿し木達も明日辺り
にポット上げしようと思ってます~時期的に病気状態の
葉が多かったので、発根率はかなり低そうです。。。

ひかるさんへ

こんばんは~♪
ウィル・グッドイン可愛いでしょ♪
ひかるさんがお持ちの、ザ・ファーストレディやピンクファンタジーと
フリフリ感は同じでしょうか?

昨年の挿し木はポットから鉢あげで、多くが失敗(-"-;)
リベンジです。成功しても植える所はありません┐( ̄ヘ ̄)┌
貰ってくださる方がいると思います(⌒ー⌒)
春に枝先を剪定した、ビチセラかテキセンシス系が水挿しで不明2種は成功しています。
秋の枝も、その手で行こうとおもったらドンドン枯れてダメです。
また挿し木土・赤玉小粒で挑戦ですp(^^)q

種プレの苗の移植、秋にした全部がダメかと思っていたら3節程埋めた節から
芽が出始めました、嬉しかったのはクリスパが1本は芽が出た事♪
孫のクルクルくせ毛に似ているんですものd(^◇^)b

白万重は地植えしたのですが、すくすくツルが伸び始めていて
鉢に戻したくなっています(; ̄ー ̄?)
テキセンシスが地面から芽を出してきちゃいました、土を被せても生きられないでしょうね?

フリルのお花色も素敵だわ。

温泉羨ましいわね。
私と言えばお店のかたずけで少し膝に来ました。
旦那も息子も、知らんふり
自分が好きなようにやるのでほっておいてもらえて良いのかも。
かたずけた後は旦那が暇なときに、一緒にやる仕事が上手くできるかどうか。
上手くいけば洗濯物干し場と、花置く風除け室になれば最高なのですが。
果肉植物150円でひとつ買ってみました小さいつんつんとがってるのを。
アプリコット色のクリローさんホームセンターで見つけて買ってしまいました。でも苗だからいつ咲くかわからない。
498円なら仕方ないかな。(^^♪
家もやっとエジンバラ咲いたのよ。ピンクのサザンカと。
載せておきますね。(@^^)/~~~

natukiさんへ

温泉は3分~15分圏内に沢山の温泉があります♪
世界でも珍しい、モール温泉(番茶色)です。
植物性の有機物を多く含み、一般の温泉にくらべ天然保湿成分を多く含むため、
湯上りに肌がしっとりツルツルとなる効果、美人の湯として知られています。

多肉植物、natukiさんも買いましたか(゜▽゜*)♪
ツンツンしたの?何でしょう?
natukiさんの29日のブログで、青い剣芯咲きのクレマチスは
フェアリーブルーでしょうか?
エジンバラは見つけれなかったです。。。f^^;
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
