
line

クレマベビー♪

今日は20日・・・!( ̄∇ ̄+)
仕事は相変わらず忙しく、集中力をマックスにして頑張り・・・帰宅後は夕食・風呂・寝る(*^^) 

先週は「お腹の風邪?」お腹がゴロゴロ・・・一揆に体力も失われ、◎めまいまで
微熱程度で済んでいたので、仕事は休まず土日は寝込んだ凹Oコテッ
娘が帰省したが、ご馳走もビールも見ていただけ…。(;¬_¬)ジー

今はすっかり回復し、18日の職場の係での8人の忘年会には3次会までゴー♪(^^)v

3月頃に発芽したクレマベビー、育ちの良い物は概に地植えした・・・無事に春に芽吹くか?
これらは発芽後初秋に培養土に植えたものの、枯れてしまい諦めていたが
出窓に取り込んでから、地芽が出てきたもの
「ホゲルビーホワイト」「這沢」「クリスパ(孫のくせ毛)」・・・他に3種22ポット
春まで、管理をがんばらなくちゃ!
2009_1220クレマベビー0017

前回もUPした、フリフリのシクラメン
2009_1220クレマベビー0018

庭は、11日夜中に降った雪布団で安心♪
・・・画面に写ってないイチイの木下がむき出しで雪をかき集めたけど、どうかな?
寒波で4日もマイナス20℃の日が続いてたのです。
クレマチス3種・クリロー2種・高山植物数種の運命は?
2009_1220クレマベビー0011

娘が帰っていた日に、義母が満90歳の誕生日を迎えました♪
孫からプレゼントを渡され、バースデイのショートケーキの盛り合わせにご満悦♪
2009_1220クレマベビー0005
ジワジワと赤ちゃん還りしていますが、笑顔の義母は幸せいっぱいに見えるでしょ!
(^ー’)b


。゜色のグラデーションが素晴らしいハーグレイ・ハイブリッド。・o

2009_0708ハーグレイ・ハイブリッド (3)

2009_0801ハーグレイハイブリッド (1) 2009_0801ハーグレイハイブリッド (2)

2009_0801ハーグレイハイブリッド

仕事は30日まで!(≧▽≦;)
娘が27日~4日までまた帰省するので、大掃除は手伝ってくれる約束に期待♪
今年も残り10日程・・・この記事が今年最後になる可能性も大f^^;
皆さんも、お忙しいと思いますが・・・体を壊さぬよう年末まで頑張りましょうv(^∇^)v
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

娘さんのプレゼントに義母さん嬉しそうですね。

大事にされておられるのが判る一枚です。
お体の方元気になられてホッとしました。
無理しない程度に働いてくださいね。

クレマちゃんは意外に丈夫みたいですよ。
冬の寒さが春に花咲く力になるのだって。
桜とかは寒さを越えないと、いい花咲かないみたいですね。

それにしても綺麗なクレマチスの色ですね。
私もピンク系の花も大好きになってます。
クレマチスは初めは紫の花好きでしたが。
クレマチスはどんな花も好きになってますね。

今じゃ色々な色の花に癒されまくってる。
クレマベビーちゃん達、来春元気に芽を伸ばしてくれると思いますよ。
楽しみですね。(●^o^●)

natukiさんへ

体調は回復しました・・・心配かけちゃいましたねm(。. .。)m

ハーグレイ・ハイブリッドは今年我家では、オベリスクの高さにも丁度で
一番の華やかさでしたよ。

出窓のクレマ達に、コナガの発生(≧m≦)・・・薬をスプレーしても
中々全滅させれません。
葉がベタついて、元気がありません。
明日はHCで専用薬剤を探してきます。

寒波が去っても、日中でもマイナス気温だし最低はー11℃
下着等の重ね着です。
natukiさんも、気をつけてお過ごしくださいね~(^^)/~~~
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
