スポンサーサイト

line

2010元旦

年賀状
新春を迎え、皆様の心中に抱く夢が叶いますように!!(o^-')b
  本年も、ゆっくり~のんびり~の・・・
    ぴゅーのブログに、お付き合い下さいますよう
     よろしくお願い致します。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 元旦の庭 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

26日と30日に降った雪に覆われています。
2010_01012010元旦0013

居間から庭を見ると、1m以上にも伸びたツララのすだれです_(゜▽゜*)♪
2010_01012010元旦0014 2009_0801テキセンシス
夏には「テキセンシス」、ちちゃくて可愛いいお花が沢山咲いてくれました。

2階の出窓では、「カートマニージョー」「レッドスターB株」
勢い良く育っていますv(^∇^)v・・・プチプチ出て来るのは脇芽?花芽?
2010_0101カルトマニージョー

「レッドスターB株」
2010_0101レッドスター

「札幌発レッドスターA株」は庭に、地植えされ春を待っています。
A株を枯らしてしまったと思って、HCでB株発見!・・
夏の暑さが去った頃、A株が「私は生きているわよぉ~」と
鉢土の中から芽を出したのでした。

昨年開花せずに、越冬中のクレマチス達
幾つのお花を、見ることができるでしょうか?? …( ̄ー ̄?)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます

可愛い年賀状ですね。
そちらはやはり寒いですね。
こちらは寒いといってもつららはこの間一日も持たなかったから。
やはり気温が違いますね。
そして昨日まで雪無かったのがまた白い正月になった。
気温の上下が大きいです。

春が待ちどうしいのは同じだよ。
今年もよろしくね。

明けましておめでとうございます♪

今シーズンは雪の少ない家エリアです。画像を
見る限りピューさんエリアの方が多いです。

夏のテキセンシス開花~沢山の花が付き元気
に咲いてますね。

今年も宜しくお願い致します。本年の体調が穏や
かでありますように・・・

natukiさんへ

昨年は、ブログの発信から・・・思わぬフルタイム仕事と劇的と言うべき1年でした。
ブログを通じての出会い・・・・同じ趣味だと、こんなにも盛り上がり
住む場所・年齢などの壁を超えて、とっても楽しいです♪

気持ちに余裕がなくて、なかなか記事をUPできていませんがf^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。v-284

ひかるさんへ

v-287昨年は、ブログ発信直後からアドバイスを頂きお世話になりました。
v-284今年もなんとか、クレマチスの開花報告だけでも続けて行きたいと思いますd(-_☆)

札幌より、十勝の雪が多いなんて信じられないですが
今日、札幌から来た私の弟も「十勝に負けてる」だって~!?(^^)

その弟が、転勤になるらしく「貰ってくれ~」とビスタのデスクトップPCをセットしてくれました。
何やらセブン?とやらを?組み立てた?から不要になったんだとか

1階と2階どちらからでもPCが使えるので、ブログのUPやコメントに伺う回数を増やしたいと思っていますv(^∇^)v

改造してあるから、Fドライブに画像を入れたらいいよ・・・とデモしてくれましたが
私に操作できるのかしら??
また、ひかるさんに教えて頂く事になりそうです。
その節は、どうぞよろしくお願いします。

長女が帰郷しているのですが、あちこちアッシーさせられていますv-448

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめ~♪ことよろ~♪

すっかりご無沙汰してゴメンね~(≧∀≦)
でも更新されるブログを読んで元気そうな様子に安心してたよ。

娘さんはもう帰られたのね。
1月2日、大荒れの中旭川まで行ってきたよ~。
北へ向かうほど、お天気は穏やかになりました。
1日の降雪量としては、旭川<札幌<苫小牧…だったみたい。
富川まで高速で直帰の予定が通行止めの為、札幌で降ろされました~(>_<)

波乱の年明けでしたが、年を越せただけでも良しとしますか。^^
今年も仕事にガーデニングにとお互い頑張ろうね。
(カートマニージョー、ウチより成長が良いなぁ…。)

鍵コメ・Aさんへ(^^)

あつかましい、お願いにお答え頂きありがとうございます。

地理が苦手f^^;、これからネット地図で調べてみますね。
祝土日が忙しいお仕事、今年も頑張って下さいねぇ~~!!

くぅちゃんへ

今年もよろしくお願いしまっす♪

くぅちゃんのブログに、数日訪問せずにいたら「工事中??」
夜勤続きではありえないし?ブログが燃えたか?家出?のどちらか・・・
今日はメールするところでした(^^;)
年末に大当たりも影響したみたいだね( ̄ー☆

旭川動物園は、仲直りドライブだったのかなぁ~~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ
富川の牡丹雪は、マジであせりましたわ!(≧▽≦;)
平取付近から回復したので、生きて帰って来られたよ(^^;)/

このカートマニジョーは、3株植えてあるズルっ子でぇ~す(゜▽゜*)♪
上に1株の鉢もあります。
オフ会に持って行くのを止めました。(その頃ショボイ状態だったのでね)
8月の初め頃に、今のに植え替えたらモコモコ延び始めたよ♪
でもハダニが発生していて、薬が効いているのか?いないのか??
冬の室内は乾燥しているのでね、昨年はビエネッタやジョセさんも弱りました(><;)

ぴゅーさん

明けましておめでとうございますe-466

カワユイ年賀状のアップありがとうございます。
今年もぴゅーさんのカワユイお孫さんの記事や、ねこちゃんたちや素敵なお庭のお写真のアップを楽しみにしております。
クレマチスも随分増えたようですね。開花とっても楽しみですv-345

今年もよろしくお願いいたします。
ドタバタしておりましたら、すっかり出遅れてしまいました。
すみません。

ジョセフィーヌさんへ

v-284忙しいけれど、御家族揃ってお正月を過ごされれたようすp(^^)q
母・妻・嫁として、嬉しいことですよね♪v-308

大黒柱は夫ですが、支える妻の手腕が親族の和を保つ!?
みたいな事を、思う・・・のん気なぴゅーを
今後もよろしくお願いしま~すv(^∇^)v

カワユイ孫f^^;に命がけで、会いに行って来まして
面白画像もいっぱいです♪、婆バカと思いつつUPしようか考え中(;`∀´)!?
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
