
line

実験中(^^)

1/2・・・十勝は強風の朝、孫の居る富川へ高速道路に乗って向かいました。
トマム~占冠の間が開通し、危険な場所が少なくなりました。
強風のアイスバーンで高地地点では制限速度50kmでしたけどね(^^;)
前方の車に合わせて、走行・・・無事に富川到着でしたが、牡丹雪が激しく振っていました。

タイトル・・・実験ですが、前日に弟からもらったPCに画像編集ソフトがありません(TーT?)
ネットで大リーグの試合「イチロー」を見るのみ、メールもしないと言ってた弟。

くぅちゃんが紹介していた画像縮小ソフト「縮専」をダウンロードして、UPしてみました。
ノートPCでは、UPロードの時・縮小画像が出るので画像がえらびやすいのですが
弟のPCビスタでは、それが出ませんf^^;・・・なぜ~~~??
明日また、挑戦してみます。

仕事帰りの買い物時間短縮のためにと
COOPの宅配サービスに加入・隣の叔母を紹介したのでぬいぐるみのプレゼントを
そのまま孫のお土産に~~♪
20100102真綾 009

さっそく記念撮影に取り出した、娘の携帯や私のデジカメを欲しがる孫(^^)
20100102真綾 002 20100102真綾 015

ぬいぐるみの箱に、スッポリ入りご機嫌♪
20100102真綾 016 20100102真綾 017

小さな指で押し、シャッター音で自分で「上手~~♪」拍手パチパチ・・・の繰り返し
20100102真綾 018 20100102真綾 023
写ったデジカメ画像には、レンズ部分に被った孫の指ばかり(@@;)

翌日には、東京へ帰る娘&息子宅に2人は泊まるのきつい&悪天候
名残惜しいけれど、3時間の滞在でたっぷり孫に遊んでもらい
帰路も明るいうちに、高速に乗りPM5時・・・無事に帰宅しました。

6日からの仕事も、職場の仕事始めの慌しさに驚き~~~
休日モードから仕事モードになった頃の3連休で、また逆戻り~
職場の若者達もテンションが低い感じだったなぁ?・・・

残り2日で、家事をしながらPCビスタを使いこなせるか?否か?(><?)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはぁ~♪

おぉ~。縮専、DRしてくれたのね~^^
いい感じよv-218
まぁやもちょっと見ないうちに、一段と大人っぽくなったね~!
とドックと、ほぼ同じ大きさ!?^^;
ビスタはね~・・・サッパリ解りません。
お役に立てずごめ~ん。v-292
ウチの職場もPC入れ替えらしく、今度はWindows7になるらしい。
やっと2000に慣れてきたところだったのにぃ~・・・v-388

くぅちゃんへ

おはぁ~v-278

「縮専」便利だよぉ~v-426
縮小画面で表示されないけど、名前で判別できるので慣れればOK♪

真綾に何回も同じことさせて、バァバと叔母ちゃん(とは呼ばせない)の相手で疲れたと思うよf^^;

只今、洗濯中・・・2階まで行かなくてもコメ返できますv-291
皆さんの名前や顔文字の、単語登録しなくちゃ~~

XPとビスタの良いとこ取りがセブンだっていうから、習うより慣れろ~で
頑張ろうね(^^)b

ぴゅーさん

こんばんはv-291
カワユイお孫さんのアップありがとうございます。
私もいつか孫をこの手で抱ける日がくるのでしょうか??

同い年の友人が子供を出産したので、孫を抱く気分で抱かせてもらおうとワクワクしているところです。

ジョセフィーヌさんへ

こんにちは~
「実験」は言い訳・・・完璧、ババ・バカのブログですねf^^;

まだ帰りたくなかったですが、昼寝の時間を過ぎても
「ネンネだよぉ~」というと、遊びたくて「いやぁ~ん」と泣き出すので
「春に、またねぇ~」と別れ惜しいけれど、帰ってきました。

片道3時間、アイスバーンの危険な道v-276を運転してでも
どんどん成長する、孫に会えてよかったですv-290

いつの日か、こんな日がジョセフィーヌさんにも訪れますようにv-421
その前に、野球の応援や進学等・・・家族で頑張って下さいませ~v-220

こんな可愛い子見せてもらうと。

親バカな私は娘が小さかった頃を思い出して
でも孫は格別可愛いんでしょうね。
昼寝も忘れて遊びたがるなんてもの凄く羨ましいわね。

また春まで楽しみに、お孫チャンの可愛いお顔待ってるわね。

もちろん花の画像も待ってるわよ。(^。^)y-.。o○

こんばんは~

先日はメールありがとうございました。(遅くてごめんね)

ぜひぜひ娘ちゃんお店に遊びに来て~とお伝えください。

春になったら、ぜひぴゅーさんも東京進出してくださいね。
待っていますよ~~。

お孫ちゃんかわゆいね~。
孫は来て良し、帰って良しっていうけどどう?

natukiさんへ

初めてUPした頃は、伏せ目や横顔で遠慮してたのに
段々エスカレートしていますねv-358(><;)

遠くてぇ~・・・でも、もっともっと遠くに居る人もいますからねぇ!!
3人産んで、末っ子の子供=孫♪
・・・長女・長男の赤い糸はどうなってるんでしょうかねぇ?(^。^)y-.。o○

男嫌いの孫は、元旦に来た長男をチラ見でv-431寄り付かず~だったそうで
身長176cmでハスキーボイスの長女にはOKv-433
「女子と認められて良かったね♪」と言ったら
「保育の仕事してるのに、姪っ子に嫌われたら立ち直れないわ!!」
「そりゃそうだぁ~」爆笑でしたv-291

あずきママさんへ

お忙しいのに、恐縮ですf^^;

娘・今度の住まいは、今より少し広い~とルンルン♪してましたから
v-449チャーターして、あずきママさんのHCにお買い物に行くよう伝えますv-411

今、働けるうちにi-216へそくり増やして、お出かけしたいです~(^^)

孫が近くに居る友達・数人が口をそろえて・・・
まだ隠居じゃなし、現役で仕事あるのに大変さぁ~!!ですって
私には、それが羨ましいですよぉ!
片道3時間近く・155kmですからねぇ

孫・・・v-283大好きです♪
v-216ニコニコ動画のアメショーの太め猫が、空箱に滑り込むのを
何回もぉ~~~見て「ズサー」(笑う)「も・いっかい」・・・と・・・
永遠に続きそうでしたv-290
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
