スポンサーサイト

line

節分ですね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ブログ1周年☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブログを通して、こんな私にもブログ友達ができましたv(^∇^)v
皆さんの経験やアドバイスが、私のガーデニングやPCに活かされています。
ありがとうございます♪

ネットを開けば、どこでもドア~ Ю―(^O^ )
直ぐにお返事できてませんが、コメント頂けたら嬉しいです♪

昨年は、プチオフ会から道東1泊オフ会まで・・・夢ではなかったよね(⌒ー⌒)
春が待ち遠しいよねぇ~(*^^*ゞ・・・今年は何が起こるだろう??

1年前を回想すると・・・毎日UPされる札幌のHKRさんブログに毎日訪問していて。。
サイドバー?にある、無料レンタルFC2ブログをクリックしてみた。
登録・ブログ名・プロフィールと進むうちに・・・(=^・^=)サンの画像でお試し~♪
夜も更けて~~・・・「記事を保存」して・・・やれやれ疲れたわいf^^;
その日は、たまたま節分の日だったという訳。。。。

「記事を保存」・・・保存なのにそれはUPされた凹Oコテッ 
時々のUPだけど、1年経った今でもこのクリックには矛盾を感じる┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、誰も気付きはしないさ・・・と、思っていたのにコメントが入ってて驚き~!
後にわかったけど、足跡が残るんだって!(≧▽≦;)

1階PCの側に置いた、多肉とサボテンの寄席植え・・・ステンドグラスのカバー付き
名札なし・・・適当な育て方でも良く生きている(。・m・)
※「黄麗」セダム属(星の王子)と「千代田錦」アロエ属~~あずきママさんが教えてくださって。
メモしても無くしそうなので、ブログに編集しておくのがOKでしょう!(o^-')b

2010_0131チビクレマ0012
冬咲きクレマチスをゲットした時、買わなかったけど
やっぱり次に、このHCに行った時に買っちゃいましたね♪

こちらは夏に買った「夕焼けサンゴ」やっとUP
2010_0131夕焼けサンゴ (1)

このプーさんにそっくり(^∇^)・・・我がアイドル♪
マータン

1/24・・・「イースターカクタス」が出窓のカーテンの影で1輪開花してました。
2010_0124イースターカクタス (1)

1/31
水遣りも最後の残りばかり、大中小の揃いの鉢だったのに・・中鉢は完全にミイラ化★
隠しました。。。ごめんね(。・・。)(。. .。)
2010_0131出窓
大鉢がママで、他は挿し芽したもの・・・
お店のように緑じゃないけど、ポツリポツリと開花です。

クレマチスの挿し木、正に割り箸苗(笑)とクレマベビーズ

フルタイムの仕事に復帰で半年経過、有給休暇も頂けるようになりました(o^-')b
辞令は3月が期限ですが、続けて働かせてもらえそうです。
以後は4月と10月に更新され、3年が限度だそうです。
いつまで頑張れるかは、自信ないけどベストを尽くそうと思います。


ブロ友からパクリ(^m^ )
<ぴゅーのキモチ:::事務仕事は、時間・期限内に100点とるゲームみたい・・・>
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

今日は一周年記念日なんですね。おめでとうございます♪

ブログ切欠~目が点に成りました(笑)
二年目もブログ通じて、色々な楽しい事があると良いですね。

1周年

おめでとうございます。
お仕事との両立,皆さん頑張ってますね。
わたしも少しは見習わなくちゃです。

十勝でしたよね。
たくさんお花咲いてますねぇ~
お家の中は春ですね。(^ー^)
これからの季節ますますお忙しくなるでしょうけれど、
楽しみもたくさんですね。
お仕事頑張って!

お孫ちゃん、かわいいねぇ~(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~~~♪

私より一足先に1周年を迎えたね。^^
忘れてないわよ~。
もしかして、今日は(平日だけど)更新あるかと思ってケータイからチェックしてたよ。^^v
更新時間が3:33とは、、、やったなぁ~~~!( *´艸`)

何はともあれ、細く長くブログもお仕事も頑張ってくだされ。^^
私もやっと有給が取れる身分になったよ。
でもいつ?どのタイミングで?取ればいいのかわからんよね?
この歳になっても、一度も有給を利用したことがないので。^^;

<ぴゅーのキモチ>(笑)。
今日は事務仕事で1時間の残業でした。
「時間内に・・・」トロい私には耳の痛いお話でした。,(ーー;) ウ

プロフのフェアリーブルー・・・ナイス!

あ。くぅさんが来てる~。( *´艸`)フフ

ひかるさんへ

ぴゅーのブログ1歳になりました、ありがとうございます♪(*^^*ゞ
ひかるさんには、クレマやPCやブログの事・教えて頂きましたね。
これからも、マイペースですがよろしくお願いしまぁ~す(*^^) 

ひかるさんやクレマチスに嵌った皆さんのブログを見ていたら
私もいつの間にか嵌り、出窓で咲いていた「ビエネッタ」を紹介したくなりました。
あちこちの庭を模様替えした画像も、記録の為に映していましたのでね!

楽しい事♪いっぱいあると嬉しいな~(=^・^=)
何といっても、機動力抜群のくぅちゃんがお友達ですからね~(o^-')b
札幌或いは旭川に集合!とか、あるかもですよv-291

くぅさんへ

ようこそ、いらしゃいませ~♪
やっと1年、ヨチヨチ歩き(ヨタヨタ歩きが正解)のブログですが
どうぞよろしくお願いしま~す(^^)/

両立は全然出来てません(≧m≦)
仕事>寝る>家事>猫>・・(爆)笑ってごまかす・ヾ(--;)ぉぃ

くぅさんの初めの頃に、とんで読んで来ました。
「今」という、
いちばん新しい「過去」と、そしてすぐそこにある「未来」の狭間で
さらさらとした流れに、身をまかせるがいちばんいいのだろうか?
かるく・・・かるく・・・?


無断でコピーして、ごめんなさいねm(。. .。)m
老いが進む義母に対して・・・あがく私に、必要な言葉だったのです。

PCのアドバイスありがとうございます。試してみました!
縮小した画像は写真にならないけれど、元画像は写真で表示されました。
ビスタのFC2UPロードのファイル選択画面が違っていて・・・また、トライしてみます。
XPノートPCのDドライブの画像も、写真で表示されたので
Cドライブから、Dに引っ越して空容量を増やせそうです。

くぅさんのイチデジは「ケイくん」なんですねv-344
私もデジカメに名前付けようかな!?(*^^) 

くぅちゃんへ

お先に~1歳(^ー’)b
回想のように…ボケても忘れないように、たまたまの節分の日でよかったわ~♪
へへェ・・・まとめてUPしようとしたけど、ネタがないので分けて予約しました(*^^*ゞ
3は好きな数字だし(33秒だよ)、早起きの皆が気付くかなと思ってさ(^^)

くぅちゃんももう直ぐの2/22v-283ニャンの日、忘れてないわよぉ~(=^・^=)

マジで、時間・ストップウォッチおされる時があってね・・・
急ぎじゃない仕事も、さっさか片付けて自分でチェックして…自分が安心な訳

少し替えてみました。お騒がせのフェアリーブルーです!(≧▽≦;)
テンプレートは替えなくても、サイドにブルーにあう壁紙?貼りたいな!
ビスタのワイドモニターで見ると、寂しい~~v-12
テンプレート替えないとダメ?
ビスタはネット画面のページ拡大すると、戻らないのがXPより良いわ!

くぅさん・・・新任の先生です(゜▽゜*)♪・・・担当、PC・カメラ・精神科(*^^) 
v-87エッセイ集とか、出版したら良いと思う。。。

おぉ~! 認証キーワード 3331 (笑) おやすみ~♪

あっという間ですね。

一周年おめでとう。
暖かいといっていたらこちらもそちらと同じに、
ちょっとだけ氷点下になって台所の水道凍られてしまいました。

油断は禁物ですね。なんでも、
果肉ちゃんの飾りの入れ物素敵ですね。
プーさんも果肉ちゃんに似あって可愛いですね。

私も、クレヨンなどで、いたずら書きに、風景と造花の花
描いてみました。
12色で描く混ぜ合わせな色具合
娘は許せないみたいですよ。((+_+))

natukiさんへ

一週年の後半が・・・仕事に就いて、ブログUPの余裕がなくなりました。
今は慣れたか?と聞かれると、やはり一枚のコピー・PC入力にも緊張が必要。
目を休める為に、昨夜も9時半就寝zzZ(;-ω-)y
土日が連休なので、助かるけど家事に費やされてしまうd(-_☆)

我家は、水道の元栓締めて水を落とした事はありません。
新築2年程は心配でしたが、寒冷地仕様にしてくれてあるのか
古い様式で、配管増ししたのも室内に出ている為か凍結しないのです。
トイレには電気パネルヒーターで冬は電気代が¥6000はUPします(≧m≦)

プクプク太っているから多肉植物
プーさんとあいます?そっくりな孫も追加しました!( ̄∇ ̄+)

No title

多肉の寄せ植、千代田錦と黄麗…サボテンの名前がわかんない~。

ブログ1周年だったのですね。
おめでとうございます。

ほっかいど~はすごく寒そうだけど、こっちも寒いよ~。

あずきママさんへ

こんにちは♪
さすがぁ~♪あずきママさんですねv-238

名前どっちがどれ~??と検索で見つかりました。
アロエ属の千代田錦とセダム族の黄麗(オウレイ)月の王子・・・良い名前♪
1度水やりしただけですが、冬だしこんなでよいかな?

今日も強風で、外には1歩も出ていません・・・(=^・^=)サンもね!

ブログネタがない・・・出窓で咲くイースターカクタスとフリフリシクラメンだけ
私も2匹ニャンコでもUPしようか?(=^・^=)(=^・^=)
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
