スポンサーサイト

line

オリンピック

バンクーバー・オリンピックの開会式
約3時間余りにも及ぶ、とてもファンタジックで壮大な開会式♪
TV放送に釘付けでしたv(^∇^)v
オリンピック開会式2010.2.13

だって、娘の友人で一緒にバレー部だった琴美ちゃんがカーリングのリードとして
ソルトレイクシティ以来、二度目の出場なんです。
琴美ちゃんのブログでは・・・http://www.kinami.ac.jp/ishizaki/
娘と年末年始の帰省が合い、壮行会&忘年会の模様もUPされ(娘撮影)
達筆なゆうみちゃんが書いた毛筆、私も1ページに書いたメッセージブックが
届けられたんですって~Σ('◇'*)!

スケート大国の十勝♪
我家のガキンコ3人も小学校の6年間、極寒の中・自己記録更新の為に滑り続けました。
そんな大会や練習で同じリンクで滑っていた、及川佑君や小原唯志君
小さくて細かったあの小年達が、イケメン・アスリートに成長して(感激です~泣く)
最年少で出場の高木美帆ちゃんは、なんとぉ~~!
私の父方の親戚の子でしたぁ~('◇'*)!

   頑張れ~!日本
最高のパフォーマンスが発揮できますように!!!


94人の選手団・・北海道=37人・・十勝=12人・・我が町=3人

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆オリンピック☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

先週届いた天然石で作った、ブレスレットやペンダントトップでf^^;
2010_0213オリンピック色
青=ラピスラズリ  黒=オニキス  赤=レッドタイガーアイ
  緑=アマゾナイト  黄色=金珊瑚
天然石はパワーストーン、それぞれの石からパワーを頂こう♪

開会式後もネットでメンバー検索、ブログ発見などなど・・・
歯医者の予約してたの忘れたぁ~~(≧m≦)
歯茎の縫い直しの抜糸だから、月曜日でもいいか?(;-ω-)y~~~~~
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃーーーすごい(^^♪

我が町3人凄いわよね。

我県では加藤ジョウジくんが有名なくらいだ。

良い結果出るといいですね。(●^o^●)

おはようございます♪

身近に優秀なアスリート達が一杯いますね~

今大会は、多くのメダリストが出ると良いですね。

頑張れニッポン!

natukiさんへ

加藤条治君はスピードスケートのエースじゃないですか~♪

昨日、名簿から選手のブログ巡り・・・条治君のもありました。
開会してからは、ブログの規制もあるようですが
小原君は開会式前にUPしています・・・今の若者達、携帯からピコピコとUP(*^^) 
面白いです♪

代表になれなかった選手の分も、頑張って!
自己ベストを塗り替えてほしいです。

ひかるさんへ

我家のガキンコは小学校までで、スケートの道からは抜けましたが
当時の十勝トップクラスの男女の選手は中高も続け更に・・・
オリンピックへと繋げたんですから、凄い事ですよねp(^^)q
代表には慣れなかったけど、頑張っている十勝っ子が沢山います。

及川君は小学1年の時、我が子の小学校のリンクに来て夜練習してたんです。
及川君の小学校には、ライトアップの電灯がなかったのかな?
長男も小さくてスケートヨチヨチ歩きの頃、更に小さい佑君はもうスイスイ・コーナーワークもバッチリでした。
どこの子だぁ~~?と不思議に思っていたのですが・・・
大会に出て、あの子だぁ~♪・・・ってな、事でした。

前回トリノOPの代表、注目されずにいて4位に入賞した時
まだスケートを続けていた事に驚いたのでした。

自己ベストが出れば、メダルへと繋がると期待してしまいます。
日本選手、皆~頑張れ~~♪
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
