
line

新芽♪

バレンタインデイの今日・・・どこで?どんな?サプライズがおきているのかな?
我家?・・・チョコはある・・サプライズ?・・ブログを書きながら考えようf^^;
BVAxxxRI0021IC.gif
夫を呼ぶとき、子供達が巣立った後も「おとうさん」d(-_☆)
夫が私と会話する時私のことを「あなたはね!・・・」
最近気付いた!、おばあちゃんと会話している時「O子が・・・」と名前に変化(;-ω-)y
なんて呼ばれたいかというと「???」なんだけどねf^^;

夫の頑固なところ、「猫を飼うことを、俺は認めていない(▼ω▼)」
初代猫の「ピュー」「シルバー」が元気な時から約20年も・・・・
だからサン(=^・^=)のことは「このネコ」
アパム(=^・^=)のことは「2階のネコ」

義理母の介護に対する、考え方も意見が合わず口論になることが多くなり
まぁ、今日は無難に1日が過ぎますように・・・(;^^;)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 新芽の記録 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

玄関内に置いている、クレマチス鉢の新芽に動きが
冷えた朝は2度~5度の気温、西日がスリガラス越しに入る場所
「フェアリーブルー」
2010_0213フェアリーブルー

「ジョセフィーヌ」・・・↓↑どちらも同じだね(^^)
2010_0213ジョセフィーヌ

「ハニーサックル」とHT系バラの鉢から芽を出した「クロッカス」
2010_0213ハニーサックル 2010_0213クロッカス

先日の寒波で、HT系バラの2種の新芽がグッタリ~・・・
居間の日当たりに置いてみました。
2010_0213HT系バラ
窓越しの庭に雪がどっさり、ガーデンパトロールしたら鼻水がでて退散(*^^*ゞ

2階出窓の鉢に水遣り~・・・あら!?「花♪」
「アイビーゼラニューム」の剪定枝の挿し木に咲いてましたv(^∇^)v
2010_02140006
元株は、1階の窓辺で乾燥して危ういのです(≧m≦)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 良く頑張ったね ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

4年毎のオリンピックにベストな状態で、出場って難しいよね。
モーグルの上村愛子さん・・・惜しくも4位、お疲れ様でした。
ジャンプ陣の皆さん・スケート5000mの平子君・・・次の種目で頑張ってp(^^)q
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Happy Valentine♪
昨日はどんなサプライズを用意したのかな?
私は何も用意してなかったけど、私の友達が前日気を利かせてオットにチョコを持ってきてくれたみたい。
昨年のお返しは花畑牧場の生キャラメルだったけど、今年はどうする気でしょ~ね?(*^m^*)
↑おこぼれに期待。(笑)

↓高木美帆ちゃんの話、本当!?
凄いね!!
そう言えば心なしか、顔立ちがぴゅーさんに似てるかもぉ~!?( *´艸`)
上村愛子ちゃんは残念だったね。

こっちもスピードスケートが盛んで小学生の頃は夜もリンクへ通ったっけ。
記録会は大嫌いだったけど。^^;
さすが十勝!まだまだ才能ある人材が隠れてるんだろうねぇ。

くぅちゃんへ

夕食前にチョコ渡しただけでっす♡♥
昨日は、長男の牧場の新馬が2頭1着だったので、上機嫌でしたね♪
ダイヤモンドステークスGⅢにも、2番人気馬が出たけどこちらはm(。. .。)m

夫は、外勤になってからスーパーに入ってる柳月のケーキを返してくれます。
近年の2-3年かな?・・・まえはホワイトデイなんて知らなかったのよ~(。・・。)(。. .。)

旧姓と同じだけどまさかねぇ・・・母から電話きて、私がびっくり!!
美帆ちゃんにもパパにもあったことないけど、おじいちゃん(父の従兄)おばあちゃんには
冠婚葬祭で会うことがあります。元気な人たちです。

あぁ・・・明日はスケート500mです。
チビだった佑(ゆうや)君、池田高校トリオで金銀銅とってくれたらなぁ~v(^∇^)v

小一から少年団に入って始めたスケートだけど、小学校まで。
各学年のトップ10は中高も続けていたようです。
当時の大会の名簿に、トップや同じ少年団の子の記録が書き込みされ
何度整理しても、捨てられないの(⌒ー⌒)
当時、20万もするノートワープロで事務局の冊子を作りましたわ_φ(゜▽゜*)♪
それもまだ、おいてあります。。。PCに返身してくれないかしら?ノートで軽いし、プリンターもスリムなんだけど

イチデジ難しそうだね、私はコンデジで行くよぉ~♪
カメラ機能重視で携帯かえたんですが+撮ってもみました+取り込むUCBケーブルも買いました。
でもまだ、なにも取り込んでませんf^^;
出勤の時、樹氷が綺麗だったけど時間がない・・・出遅れると駐車する場所がないのよ。。。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
