スポンサーサイト

line

ニャンコの日(=^・^=)

2月22日・・・ニャンニャンニャン(=^・^=)猫の日ですって♪

私の部屋のカレンダー、何歳になってもキティちゃん可愛い♪
2010_0221ハローキティ

玄関で冬眠中の多肉、初冬から水やりしていません。
2~5度ですが間延びせず、葉枯れせずこの場所冬越しに良いのかも?
2010_0213多肉

「サン」14才のおじいちゃん              「アパム」4才の箱入り娘
2010_0207サン  2010_0207アパム
昨年12月に、サンは肝臓が・アパムは胃が弱い事が血液検査で判明
飲み薬と専用ドライフードで治療中・・・完治はしないけど悪化は防げるとの事
サンは年のせいで痩せてしまったと思いましたが、治療で少し毛艶がでたかな?

アパムはドライフードを時々ですが吐くので、サンのついでに相談しました。
1月中旬に長男が帰宅した時、怖くて2段ベットの上で固まってます(≧m≦)
2010_0116アパム0007
耳を伏せる猫って、他にもいますかね~??
孫と同じで、男嫌いなんです。娘が帰宅した時は普通でしたから~。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ニャン歳  ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

外の野良ちゃんを見るのが、大好きな孫    2/19に2歳になりました♪
IMG_2403.jpg IMG_2429.jpg
シッポが短い白猫(子豚じゃないよ)

v(^∇^)2歳のサインは練習中・・・1+1で2歳ですd(^∇^)b
IMG_2431.jpg
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お孫さん日々可愛いですね。

こちらは寒いといっても、室温暖房なしで、7度
外の方が暖かくて春みたいな感じになってます。
朝方は歩道の雪がカチカチでしたが大分解けてきています。

お孫さんはホントに可愛いですね。
我が子はしつけで悩みましたが、それは考えなくてもよいからね。
サンおじちゃんは少し痩せたけど、まだなかなかすてきな風貌ですよ。
アパムちゃんはおちゃめそうだし。
耳伏せるのは見たこと無いですね。
知らない男の人だと、警戒してる怖いと思うのでしょうか。

果肉も元気そうですね。
家も買った果肉は元気なのに、カランコエが寒くてダメになってしまったのです。
八重で気にいっていたのにな。((+_+))
でも開花してるクリスマスローズ白の売っていて昨日買ったのです。
735円なら安い方でしょうかね。(^。^)y-.。o○

あちゃ~!

ここにも同じ考えの人が居ましたか。(爆)
やっぱり今年の猫の日はちょっと特別だよね。^^(2ばっかり。^^;)

真綾ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~v-315
この写真はお嫁ちゃんが送ってくれたのかな???

natukiさんへ

少しづつ・・・少しづつ・・・温度が上がってきています。
最低温度がーの1桁になってきました。

孫写真も、終りにしないと息子達からクレーム来るかな?
電話で「ばぁやん」「アパム」等・・・単語や話言葉が増えてます。

クリロー頑張って育てて下さいね!
私はリタイヤです。クリローのカテゴリーの株も枯れてしまいました(TmT)

くぅちゃんへ

長年、ニャンコと生活してても・・・2/22ニャンコの日を知ったのは昨年くぅちゃんのブログ初UPの記事でしたよ。
昨日の内に予約投稿ですd(=^・^=)b

生まれた時には、側にアパムが居た真綾なので猫好きです♪
窓の外の猫はジットしてないので、見損ねると20~30分も悲しんで泣くんだって。。。
アパムと同居できる日は、まだ1-2年先???
職場の勤務事情で、永遠に我家のアパムになってしまうかもなの!( ̄∇ ̄+)
記念写真は、お嫁ちゃんがメールで送ってくれましたのよ~(*^^*ゞ
高速が6月頃無料になったら、行ってきま~す。

あはは実は(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私も大切にしたつもりが
枯れた葉が出てあせってる所なのよ、クリローさんは。

グラスアートの先生の話では水がもの凄くいるらしく外に出しぱなしみたいでした。
私のは日当たりよりも、水かけれなかったからみたいです。
あまり日当たり良すぎてもだめみたいですね。
初めてだから大事にしすぎたみたいです。
氷点下の時に、いくら粉よけ室といっても、
うちにあった最後の果肉ダメになっていました。
カランコエも温度低いとだめでした。
でも今年買ったのは大丈夫でしたからおかしいな。(-。-)y-゜゜゜

natukiさんへ

1年前になるけど・・クリローの私の失敗は、2階の出窓では暑すぎたのと水遣り多すぎだったと思います。
大株の地植えは、昨年は長雨・雨量が多くて根腐れだったのでは??

良くわからないけど、咲くまで2~3年もかかりそうな小さな株が生きてました。
昨年の初冬の確認ですがねf^^;・・・庭の雪はまだ30cmも積もっているものと思われます。

No title

こちらは一昨日降った泡雪はすぐに溶けてしまうくらいで雪は無いのです。
でも早く芽出しすぎたものが春の雪でダメになることもあるから安心はできないですね。

そちらは今年は雪が多くて寒いのでしたね。
昨年の方が雪はまだあったのですが八日には消えたと思います。
こちらは三月になれば雪はホントに降っても、柔らかい雪とか
積もらない風花見たのしか降らない。
マーーーたまに霰が4月に降ったりはしますが。
もう氷点下になることは無いので、植えかえとか、
雪で壊れた鉢などかたずけるのは
もう始められそうですね。

いつも早いと思うのはそちらは4月半ばを過ぎると、
どんどん花が咲き始めてすぐにこっちを追い越して花だらけになる驚きです。
ホントにあっという間に追い抜かれる
楽しみにしてるのですよ。早く春が来るといいですね。
お雛様は春を呼んでいるようです。

我が家はまだこれからもう一仕事しなければ
お雛様は飾れないのです(^。^)y-.。o○
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
