
line

雛祭り♪

3/3の予約投稿ですf^^;

娘のお雛様を10日程前に飾りました♪・・・2月の風にあてると良いんだって!
3/3の夜には、片付けないといけないとか?・・・言い伝えが色々ありますよね。。。

2010_0221御内裏様 2010_0221お雛様

外は雪ばかり・・・桃の花ではありません。。。
昨年の杏の花です♪・・・枯れ木に花を咲かせましょう♪みたいだね(*^^) 
花後の葉で、下の花壇の日当たりが悪くなります(-"-;)
2009_0503杏の花 (4) 2009_0503杏の花 (3)
5/3 我家のは、桜より少し早く咲きます。

玄関前の・・・・名前忘れました(-""-;)・・「シベリア桜」でしたっけ???
2009_0508花木 2009_0506花木0004
5/8 桜が散った頃に満開です。・・・日当たりの事もあり花後の新芽を3回は切り詰めてますよ。

5月になると、冬を越した花が咲き彩りも賑やかになってくれます。
後2ヶ月も先ですが、春が来ない訳じゃない(^ー’)b

5月のファイルの中にあった「ジョセフィーヌ」です。
玄関内→居間→風除室にと移動して開花した鉢植えです。5/8
2009_0508ジョセフィーヌ
この鉢は、今年も玄関内で越冬中ですが・・・
先日UPした、新芽が5cm程にも伸びてモヤシ状態・・・どうしよう???
最低気温ー9℃に、風除室で耐えられるだろうか??
うぅ~~ん(。・・。)(。. .。)悩む!  やっぱりまだ早いかな??
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ニ度書きごめんね。

娘さんのお雛様素敵ですね。
我が家のは昔からのお雛様に私の分娘の分増えてるのです。
実は息子の分もあったりします。
息子のは端午の節句の分は鋳物の兜飾りぱなし
鯉のぼりはちいさいころはもちろん飾ってはいましたが
もうそんな年でもないのでお隣の男の子のこいのぼり見て
どこにしまいこんでいるかまで忘れているくらいですね。(^。^)y-.。o○

natukiさんへ

コメントありがとうございま~す♪(^O^ )v

3月末までは春のドカ雪・・・湿って重い雪が降るので要注意な北海道です!
3/6・・・夜中にも降って、10cm程積もりました。
札幌・旭川方面は十勝より雪が多く大変です。
くぅちゃんの住んでる地方は十勝より雪が少ないんですよ。
北海道の大雪山系と日高山脈等で・・・峠を越えると景色が一変するのです。
特に初冬から初春のドライブには、驚きがあるんですよ。

雛祭りが過ぎ~~♪・・・娘は相模市に住まいを引越して頑張っているので
飾って・片付けて、親の役目は済んだかな?(*^^*ゞ
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
北海道の十勝支庁
日曜ガーデナーから、2006年秋・毎日サンデーに転身
南と西の庭の改造に着手(^^)b
手強い庭にクレマチスの救世主を向かえて、変わり行く庭をブログにしてみました(=^・^=)

09'7~13'3月事務職してましたが
またまた・自由な身に。。(*^^*)

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
sub_line
